日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 14
  • 2015

コンコンの行方。(聞いていいです。笑)

...

誰が言ったか、知らないけど、こんな言葉があります。

If you have a husband , you are never childless !!!! 

「旦那がいたら、一生、子供には、困らない。」 

※ いらんわっ!!!!そんな、子供!!!(りずむK)


 

 

と、言うわけで、最近、私の周辺で、

「コンコンは?コンコンどこ行ったの???」と聞きたいけど、聞けない空気が漂っていますが、別に聞いても、いいです。笑。

「またか?」と思う方も、多いと思いますが「絶賛別居中」

※ 3月くらいからです。(私のオペの後、退院してすぐくらい)

理由は、ざっくり言うと、

「もうコンコンを叱ってあげる、回数券が切れました」です。

今回もそうですが、前回の時も、私がうつ病で、大変な時でした。

通常でも、45歳のオッさんの教育は無理!!(私の責任じゃない)。

そして、私が辛い時に限って「傷口に塩を塗りこんでくる」タイプです。

★間違え その1 

よーし、弱ってる時に、いつも言えない事を、言ってやれ!!!←せこい。

普段、言えないからって、弱っている時に限り「ここぞ!」とばかりに、いつも言いたかったけど、言えなかった事を言う。

※ 普段でも、受け入れられない事は、弱っている時はもっと受け入れられないです。

★間違え その2 

「良かれと思い、言ってやってる姿勢」←上から支配しようとする態度 ←偉そう(だし、セコイ!!!)

★間違え その3 

何度となく「それは、やてめ!!」と言ってる事を、普段通り、沢山やる。

※ 「普段どおり」なんだけど、弱っている時なので、より受け入れ難い。


 

 

結婚してる友達に言えば

「あ〜、あれね!!!それね!!!」という事ばかり。

すなわち「夫」という生き物が、みんなやる事。

いわば、コンコンも普通って事です。

まぁ、普通だけど、犬の教育は、飼い主(私)の責任だけど、

45歳の、オッさんの教育は、私の責任じゃないので、追い出されました。


 

 

ダメな飼い主(子供)がいなくなってから、坊ちゃん達は、どんどん、お利口になっています。

犬の苦情で、悩んで、トレーナーさん呼んだ時も、4時間くらいにわたって、トレーナーさんは「飼い主の躾」について、語りまくって行きました。

※ すなわち、ダメなのは、犬じゃなくて、飼い主!!!

大事な事

1、家族全員、同じルールで躾けないと、犬が困惑する。 

2、犬が喧嘩になったら、犬にとって、一番イヤな事をする。

※ 兄弟喧嘩の原因は「ママとパパの取り合い」と、はっきりしてるので、犬が一番イヤな事は「ママとパパがいなくなる!!」です。

喧嘩が始まる度に、私は「なんだとぉ?!!!」と言って、外に飛び出して行ってました。←根気が必要だけど、効果は絶大!!!

※コンコンは全然やらなかった。←ダメな飼い主&同じルールで動いてない。

3、「トレーナーさんは、何て行ってましたっけ?」という質問を、何百回もコンコンに言わないとならない。  

※ 犬はおりこうだから、すぐ覚えるけど、45歳のオッさん、全然、学ばず。

ヤレヤレ、、、、。もう、あなたは、怒ってもらえません。って事です。


 

 

既婚の友人達は理解する。

「そうそう、それでも、続くのが結婚生活」笑。みたいな。

そうなんですよぅ。

中には、超ベテラン既婚者の

「別れるなら早い方が良い!!歳とると、別れにくいから!!」

という、みんなが「やべぇ、深いっすねぇ、さすが!!」という意見もありましたが、基本は「それでも、続くのが結婚生活」って感じ。笑。


 

 

さて、コンコンの行方ですが、ウチのすごく近くに住んでます。

※ せめて、駅3つくらい、遠くに行って欲しかった。

※ 私は親切だから、引越しを手伝ってあげました。

何か?というと、うちに遊びに来ようとします。(犬に癒されたいから)

お散歩してると、よく、後ろから、ついて来てる時があります。←怖い!!

そろそろ、東京都迷惑防止条例で訴えてやる!!!

↑ ↑ ↑

あれだけ、散歩を頼んでも、

「朝は、苦手だから無理!!!」←ガンギレ &

「仕事の後は、疲れてて、夜は無理!!!」←偉そう 

だったくせに、散歩に行けない&犬に会えないとなると、

朝だろうが、夜だろうが、平日だろうが、休日だろうが必死です。

遅いよー!! 遅いの!!!!もう、YOUの躾の期間は終了しましたぁ(笑) 

 


 

 

そして、結論は「どっちもどっち」が結婚生活でもある。

どっちの忍耐が、先に切れるか?

見モノと言えば、見モノ!!!

コンコンの子供、は昨日今日、始まった事じゃないし、

私の悪いところも、昨日今日、始まってないし。笑

今、現在は、たまにしか会わないのもあり、以前より、メールも会話も多いし、そんじょそこらの夫婦より、仲が良いと言えば、仲が良いかもしれない。

※ 少なくとも、私は怒りたくないので、喧嘩はしない。

※ 「子供が大きくなるまでは!!」とか「旦那の退職金が入るまでは!!」と、表面上、夫婦をやってる夫婦よりは、仲が良い、気がします。

まぁ そんな感じ。

いつ別れてもおかしくないけど、いつまでも続いてもおかしくない。

それが結婚? 

もうすぐ、結婚8周年(出会ってからは10年以上)

りずむK

ダメ飼い主がいなくなって、メキメキ「お利口」になる二人。

ママがドアを、開ける時は、この石の上に並びます。 

※ ドアを開けても、邪魔じゃない位置。 

二人とも、おりこう❤︎❤︎ ↓ ↓ ↓ 

僕たち、すっかり、おりこうです。 久。

僕も実は、賢いので、日々、おりこう!!!! マメ太

「コンコン用 お留守番ルール」
↑ ↑
この頃は、まだ、怒ってもらえてました。 笑