日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 6
  • 2024

健康な1年を!(親子とも病院スタートの2024)

...

8本も抜きました(涙)


 

明けましておめでとう!

病気になって、健康のありがたみを知るとか。

戦争になって、平和のありがたみを知るとか。

災害にあって、平穏のありがたみを知るとか。

そんなの、何も、ない方がいい。


 

平和ボケできる環境が一番。

のありがたみも、忘れるくらい、いつだって水があり。

健康のありがたみも、忘れるくらい、いつだって健康で。

平和のありがたみを、忘れるくらい、いつだって平和で。

のありがたみを、忘れるくらい、親はいつも元気で。

の暖かさを、忘れるくらい、いつだって、家があり。

「失って初めて知る」とかいう、痛みは味わわない方がいい。

どうか、そんな、逆境を、与えないでください、と願います。

 

 


 

そんな中ですが、私とマメ太は、病院スタートです。

マメ太、12歳は、歯周病がやばいので、全身麻酔で抜歯(8本)←ごめんなさい!私がオーラルケアを頑張らないと!!!

歯周病は、歯茎から鼻とかにいってしまうと、危険になるので、思い切って手術をしました。



 

私は、肛門科、四人目の医師。

今度の医師は「あぁ、はやくオペやった方がいいよ」という事で、

これで、2対2です。(オペ推奨2、温存派2)

ぢの患者でオペをやった人は、オペを勧めるし、

オペをやらずに乗り切ってる人は、オペなしを勧めるので、

やっぱ50−50な感じ。

どうしよう、、

私はもう、一生分くらいオペをやってると思うし、もう入院したくないから、なんとなく二の足を踏んでいます。 

※ オペをやったら最低1週間の入院は「マスト」なので、それも嫌です。涙

みなさまが、健康のありがたみを忘れていられるほど、健康な1年でありますように!!!

りずむK