日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 26
  • 2024

かおるちゃんの特別な記念日に向けて、ハワイアンジュエリーをオーダーの巻。

...

 

今年の8月にかおるちゃんの特別な記念日があります。

元町に素敵なハワイアンジュエリーのお店があるので、指輪のオーダーに行きました。

ハワイアンジュエリーは、全てがオーダーメイドなので、無限の可能性があってワクワクするけれど、完成系に向けて、かなりの「想像力」が必要です。

頭がごちゃごちゃになるのを整理して、ああでもない、こうでもない、

あれもいいね。これもいいね。と言って、

何度も「白紙」に戻りながら、プランを練ります。

ゴールドを選ぶだけでも、18Kが6色、14Kが5色もあって、その色をどう組み合わせるか?どの色が自分に似合うか?という、楽しい悩みがつきません。

※ 写真だと同じようにみえても、18Kのピンクと14Kのピンクはかなり色が違います。

選んでごらん


 

2時間の四苦八苦ののち、かおるちゃんと私はここに辿り着きました。

3色のグラデーション(ピンクとイエローと白の14K)

ヘリテージ という大きな波の彫刻。

プルメリア 表側にお花を1つ彫る。

ホヌ 裏側には亀さんを一匹彫る。

花と亀には、ダイヤを1石づつはめる。

彫刻の加工には「リーグルイン」という加工を施す。⬅︎かなりいい。

太さは7ミリ、厚さは2ミリ ⬅︎当初より存在感を出そう!となり、太めで厚め。

ギャラリー)完成イメージの参考写真。

※ 以下の写真を、頭の中で合成して、完成品をイメージしてください。

※ 最後の1枚は、かおるちゃんお別の野望(ピンキーリング)です。



 

完成は3ヶ月後ですが、待つのも楽しみです。

私は、人の指輪なのに、「そんなに口だす?」くらい、口を出したので、なんかすごく満足です。笑

私とかおるちゃんは、互いの健闘を讃えるべく、昼から、鉄板焼きのご馳走を食べてワインを飲み、帰路につきました。

かおるちゃんの記念日に向けて、素敵なのができますように。

りずむK

PS 次郎ちゃん、買ってねー!笑。 ⬅︎小さく書いとく。


 

追記)マイレは横浜駅にもあるけど、じっくりゆっくり相談や試行錯誤するには、デパートの中より元町本店がおすすめです。

元町本店 ⬇︎ 
https://maile.co.jp

3色のグラデーション
波と花
はこのイメージに近いです。
※ 写真はバングル