日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 10
  • 2019

眉テイントすごいね。〜もうアートメイク要らず〜

...

眉テイント


 

注)多分、私のコスメ事情は、最低5年くらい、遅れてます。

何年も、目も眉毛も隠して生活してたけど。

眉毛も、隠してたのはなんでか?って

1)眉毛の上も下も1回づつ切って、オペをした。

2)なので、眉の周囲に全体的に、傷がある。

3)傷があると、眉毛を書こうと思っても、鉛筆が傷に沿ってどこかに行っちゃうので、線がガタガタになる

4)なので、以前は頑張って、アートメイクを入れていた。

5)でも、アートメイクは「皮膚に浅い刺青を入れている」感じなので、結局、また顔を傷つけてる事になる。

そんな訳で、もう、何年もアートメイクも諦めていた。


 

「人前に出たくないくせに、人前に出るなら、もうちょい努力しないと、、」と思って、調べてたら、出てきた「眉毛テイント」。

本当に、何年も顔を隠して生活してたので、メイク事情からも相当、離れ過ぎてた。

〜相当前から「眉テイント=常識」なのかもしれない。〜

1)インクみたいので、眉を書く。

2)サインペンで書いたみたいな眉になる。

3)30分間、放置して、水で落とす。

4)自然な眉毛が完成。

5)顔を洗っても落ちない。もちろん擦っても落ちない。

6)2〜3日の間に、もっと自然な色に。

私の場合、この場所は、傷があって、絶対に眉を書けない場所だったけど、

「インクを乗せるだけ」なので、難なく完成。

左)塗った直後
右)30分後  



 

色んなメーカーの、色んな種類があったけど、どれも千円前後です。 

適当に、これを買ってみた。

グレー、ダークブラウン、ライトブラウンがあって、

これはダークブラウンです。

ここです ➡️https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074HWTXR9/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

これ、買ってみた。 


 

ちょうど、眉山の所が、一番、ラインを引けない所だったので、嬉しい。

すごいわー。
自然だわー。
消えないわー。
傷の上に、ラインが引けてるわー。 


 

「テイント、いつから常識なのか、知らない!!」という程、コスメ事情からも離れてたけど、

(多分、私のコスメ事情は、最低5年は遅れてる)

1)手軽。(書くのも簡単、値段も手頃)

2)自然で綺麗な眉。

3)洗っても、擦っても消えない。

4)数日間、持続する。

ってコトで、

数年前から、アートメイクは医師免許が必要になったし、もうアートメイクが、世の中から消えるね。   

めっちゃいいわ〜。

りずむK

ほぅ〜。