日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 10
  • 2016

つくづく想う〜開き直った「親不孝」〜

...

最近、つくづく想う(想わずにはいられない)事。

お父さんと、お母さんが元気なおかげで、安心して、病気をしていられます。

本当は、逆であるべき。

私は、この15年、次から次に「今度はなんなの?」という病気の連続。

もう、ご高齢(前期高齢者?)となった両親。

二人とも、70代。

二人とも、身体の痛い所も、悪い所も、出て来てるけど、凄い気力で元気に、強く生きている。

私は、長生きしたくないけど、お父さん、お母さんは長生きしてね!!!

という「開き直った、親不孝の娘」の考え。


 

 

2015年の1年間、私は犬の面倒を見る事で、なんとか生きて来た。

でも、人間の子供と、犬の最大の違いは、

人間の子供は「親より、先に逝ってはいけない」。

犬は「ママ(飼い主)が、最後を見とってあげないといけない」。

結果、私は「死にたくても、死ねない」

やだなぁ〜。涙。

両親と、坊ちゃん達が、私を生かしている。

まだまだ、死ねない。

何もかも、失っても、両親と坊ちゃん達がいる限り、私は死ねない。

頑張って、生きるしかない。

りずむK