日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 10
  • 2018

「自己破産」への怒りが蘇った昨日。〜「はれのひ」事件で思い出したし。

...

 

先日の成人式の「ハレノヒ」事件で、思い出す。

私も、一度だけ「自己破産」の被害を被ったことがある。

1)30歳か31歳のころ

2)仕事仲間が「永久脱毛」に通ってたので、真似する。

3)私は、肘下とひざ下と脇を永久脱毛している。

4)最近では、かなり(相当)低下価格でできる。(競争が激しい)

5)当時は「永久脱毛」自体がかなり高額。


 

「膝上もやった方が良くないですか?」と勧めて来たり、

そして、私、そんなに「毛深く」ないので、

「膝上(太もも)に脱毛するべき毛が無くない???」となって、

実際に、レーザーを打つべき「黒い毛」が「膝上」にないので、「膝上」を解約したり、

すると次には、

「顔の脱毛」の脱毛を勧めて来たり、

でも次回「顔は、産毛しかないので、レーザーが反応しませんね」と解約したり、

「アレや、これや勧めて、搾り取ろうとして、胡散臭いな」とは思っていた。


 

必要ないものを勧められるのは、

「バーカバーカ、カーバ」と思うだけだけど、

「必要なモノ」もあって、

当初の予定の「肘下、ひざ下」は6回で終わるのか?と言ったら、実際、「6回で完全に全ての毛根(ムダ毛)を網羅できる人は、すごい少ない」と思う。

途中で終わっても、しょうがないので、

6回のコースが終わった日に、「さらに6回」を勧められて契約。

1)予定が解らないので、「予約日」は追って電話します、と帰宅。

2)翌日、予約日を確定しようと、電話。

3)何度、電話しても「この電話は現在使われておりません」

4)電話、昨日は繋がったけど???? という疑問。

5)「たった1日で、何が起きたの???」という疑問。

 


 

1ヶ月後くらいに「破産証明」的な手紙が封書できた。

(弁護士の名前で)

内容は、

「自己破産したので、お客さんと交わした、契約は全て無効です、悪しからず」的な、超事務的なモノ。


 

ただ、思い出しただけ。

あの時は、相当、頭にきたな〜と思い出しただけ。

ただ、当時、腹立たしかっただけ。

では、今、思い出して、怒りが蘇る?

答え「否」。

今、思い出して、怒りや悲しみを覚えるか?と言ったら、そんな事ない。

「脱毛業者」の身勝手な、自己破産なんて、

恨むに値しない。

人生にはもっと、怒るべき時と、もっと悲しい時がある。

頭蓋骨が、バリバリガリガリ削って、頭をボコボコにされて、

胸にペースメーカーを埋め込んで、痛みに苦しみ、

両脇の下に、物凄い傷が残って、脇の下もボコボコでありながら

「はい。諸々、失敗しました。」と言われ、

それだけやって、一切、病気が治ってない事とか、

どこにも行けない、恨みや悲しみの量が大きすぎて、

他人の自己破産など、思い出しても、痛くも痒くもない。


 

人生一度の「成人式」に、嫌な思いをされた方々、ご家族はお気の毒だったし、

特に、子供の「ハレノヒと晴れ姿」を見たさに、頑張ってこられた、ご両親は、本当にお気の毒です。

お気の毒だったけど、これからも、元気で健康でいれば、まだまだ「はれの日」も「晴れ舞台」も「晴れ姿」もあるから。

と、それだけは、約束できる気がするのです。

「振袖を着れなかったくらいで、泣いてた」事を、

「あ〜、、あったね〜」と、ほぼ忘れてた感じで言える日は、健康であれば必ず来ます。

「成人の日」のハレノヒは逃しても、

これから「卒業式」もあるし、「結婚式」もあるし、

「ママになった記念日」とか、色々あって、

健康であれば、絶対、20歳の時より綺麗になると思うから、大丈夫です。(泣かないで)

私も、早く「頭蓋骨のオペ」とか諸々を、

「あぁ〜、あったね〜。。。」とか、

「Dr平?だれだっけ????」とか、言えるようになりたいです。

ただ、誰かを恨んで生きて、よかった事は、一度もない、と。早く、忘れられることは、忘れた方がいい。

りずむK