日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 14
  • 2016

母、トンチンカン。(笑)

...

母からの電話。(また)「あなたさぁ〜」から始まる。

中川さんへの、個人攻撃は、いい加減にしないと、

どういう家族構成かわらかないけど、子供がいたら、

「今の時代、すぐ、子供がいじめられたりして、かわいそう」だって。

あのぉ〜、、わたし、小学生の頃、ケッコーイジメられたけど、母に、

「苛められる側にも責任ある!!!ぴぃぴぃ泣かない!!!」

って言われたけども?

おかげで、学校のイジメにも、ダンス界のくだらないイジメにも負けない、強いフリができる子供に育ったよ。(笑)

※ 実は、結構、凹んでるけどね。

※ イジメは、イジメられても動じないフリをしてると、「こいつイジメてもつまらん」ってなって、矛先が他へ行く。


 

でもさ、今回の事は「中川さんの子供がいたら、イジメられてかわいそう」とかは、完全に違うんじゃないの?

私、1年間に、3回も、頭と胸を切ってるんだよ。

まだ、その痛みで、寝たきり生活に逆戻り。

(なんとか、お散歩だけは、行ってるよ)。

私は、相当、早い段階で、

「母(親)も人。人だけに、結構、間違った事も言う」

と、悟ったから、平気だけど。

自分が、悲劇のヒロインに酔いしれたくもないし←楽しくないし惨め。

もう、言わなくていい事は、言わないで済ませたいけど、この件は、全てがクリアーになるまでは、放っておけない。

「また、問題が起きました。胸を開けて調べましょう。」とかじゃ、やってられない。


 

 

15年も、次々に、病気の連続。

ガンの時も「私がいったい何をした?」と思ったけども、

ガンは、意外にあっさり、終わってくれた。

その後の、うつ病の地獄(大きい病気をした人がなりやすいらしい)

からの、ジストニア。

10年かかって、やっと先生を見つけた!!と思ったら、

1年も経たないうちに、断線で、年末と年始に2回も、胸と頭を開ける。

母は、子供の時のイジメの時も、その後、もうちょっとイジメより凄い事が起きた時も、

「全ての自分に、起こる事は、多かれ少なかれ、自分にも責任がある」

と、言っていたけど

「私がいったい何をした?」と、大声で言いたい。

※ 少なくとも、今回の断線に関して、私は1個も悪くない。(はず、、、)

 


 

 

私は「犯罪?」と、言う意味では「万引き」すらした事ない。(遊びでも)

嘘は、ついた事あるよ。多分、いっぱいある。

だけど、やっぱり「私がいったい何をした???」という気持ちは、「悲劇のヒロイン」に酔いしれたくなくても、後から後から出てくる。

少なくとも

「自分に起こる、全ての事は、多かれ少なかれ、自分にも責任がある」

は、そんなに、正しくない。

って事は、だいぶ、昔から、解っている。

母(親)も、間違った事を言うし、母が言わなくなったら、それはそれで、心配だから、言いたい放題、言って元気でいてくれた方がいい。

自分が、しっかり、解っていればいい。

りずむK

 

PS 母がトンチンカンの度合い

テレビで「カレーのルーには、凄い色々なモノが入っていて、毎日、食べたら、相当良い」

みたいな事を、言ってたらしい。

それから、しばらく、異様な「カレー押し!!!」(笑)

いつも「食べ物には気をつけなさい」と言っているのに、

みのもんたが「バナナが良い」と言ったら、店頭からバナナが消える、この国の、メディアの言う事を、丸呑みにしていた件。(笑)

まぁ、そのくらい、トンチンカン、って事です。

Rhythm K.
Owner
2年前

でも、言っててねー。お母さん。お母さんが言わなくなったら、つまんないし、心配。(笑)