日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 13
  • 2018

氷点下の「富士」と野毛「三幸苑」のチャーメン。

...

 

昨日と今日、頑張って、10時まで待っても、

気温、氷点下一度。(ヒィ)

この冬に限って、ずっと、

「体脂肪の暖かさ」とか

「体脂肪26パーは強い」とか(←密かに、じわじわ増えてる体脂肪w)

「体脂肪が高いから全然さむくない」という事を自慢して歩いていた。

実際、今までの冬は、絶対に10時までは家を出れなかったのに、

こんなに、真冬なのに、7時とか8時に家を出たり、

ヒートテックとか、1枚も着てない事を、自慢したりしていた。

起きたらすぐに、ヒートテックを3枚着て、Tシャツを2枚着ていた、去年までの冬は、なんだったんだ?って感じ。

でも、流石に、昨日、今日の、マイナス一度のお散歩は、寒いです。

富士も冴え渡る訳ですがわ〜。。。。って感じ。

横浜から、見える富士。 

冷えまくり、冴えまくる
氷点下の世界。

ニューヨークからも、見えるんじゃないか?と思ってしまう。 


 

そんな中、昨日はぽりちゃんとひとみさんとの新年会。

野毛に「三幸苑」っていう、タンメンが人気のお店があるんです。

並んでるんです。ちょいちょい行列ができてる。

東京で「ラーメン屋の行列」とか珍しくもないと思います。

この近所では、そんな簡単に行列はできません。

人より店が多いから。

地元の人に聞いたらば、やはり、とても古いお店で「昔からのファンが根強い」との事。

そして、私は、氷点下のお散歩の後に、

飲み会11時スタートの前に、

朝の10時、餃子とチャーメン食べに行きました。

文句言うな!!!

誰が、焼きそばとか、タンメンは飲み会のシメ!と決めたんだ?

飲み会の前に「一回、散歩のシメ」で焼きそばでビール飲んだっていいじゃないか!!!

どーん、チャーメンセット。  
チャーメンと 半餃子。



 

チャーメン、がっつり美味しかったです。

チャーシューのぶつ切りが、ガンガン入っていて、つまみにぴったり。

最初に出て着た、味付けメンマも、すごく美味しかった。

メンマ、餃子、チャーメン全てが、ビールをすヽめる。

満足した私は、11時になってから、新年会の店に向かい、

その後、日が暮れるまで、阿呆みたいに飲んだのでした。

今度は、お散歩のシメに、タンメン食べに行こうと思います。

りずむK

キンキンに冷えた富士と
鉄鍋で熱々の、チャーメンと。