日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 14
  • 2019

五右衛門、ウィーラブユー!!!〜安らかにね〜。

...

五右衛門、
ウィーラブユー。


 

昨年2018年の7月、

「余命があと1日か?1ヶ月か?」と言われていた、五右衛門。

いつ亡くなってもおかしくない状態で、一度は立ち上がれなくなっていた。

もう、オペなどの、手の施しようもなく、

ただ、五右衛門が一番大好きな、

会社の人が沢山居る場所で「みんなで見守るだけ」と。


 

あれから半年、五右衛門は、再び立ち上がって、

また、お客さんをお出迎えしたり、

毎日、数メートルお散歩が、できるようになったり、

生まれてから、ずっと「会社の看板犬」として、

世界中からの来客を出迎え、

もの凄く、沢山の人を癒して来た五右衛門らしく、

最後まで、みんなの期待に応え、

気丈に戦い、

その生命力で、みんなに勇気を与え、

きっと「一通り、ご挨拶したんじゃないか?」と思ったのかもしれません、

今朝、永眠しました。

ずっと「僕が地球人村を守ってきたの」って、

分かってるよ、みんな、分かってるよ。

ずっと、
地球人村を、
守って来た、
五右衛門。



 

りずむが、遊びに来たら、付き合ってあげて、

りずむの家の、キューとマメも、遊んであげるし、

奏太くんが、生まれてからも、僕は見守って来たし、

僕が、まとめて、面倒見ちゃったよ。

りずむの「突撃、隣の五右衛門桟橋」とかも付き合ったよ、僕。

突撃、隣の五右衛門、桟橋?
いいよ、僕、なんでも付き合う。

あ’!!
りずむだ、りずむだ!
りずむ、来い来い!
という、お出迎え。 

まとめて、面倒、見るよ、僕。



 

生まれてから、ずっと一緒だった、

相棒のリッツが、1年先に逝ってしまったからね。

きっと、もう、二人で再会して、

ホッとしてるのかな?

リッツ
五右衛門
ハル



 

大きくなっても、ずっと、遊びたがりで、可愛かった五右衛門。

下田の海にも行きました。

(車が苦手なのにね。笑)

下田にやって来ました。



 

昨年、2018年の夏、余命いくばくもない、と言われた頃。

40キロあった体重は、20キロくらいに。

それでも、食欲があって、

会社のみんなの顔を見ると、喜んで。

名倉さんに、オヤツもらってるの。



 

五右衛門は、地球人村で、一番偉かったからね。

村長よりも、偉かったからね。

ちっとも、村長のいう事を聞かない所も、可愛かったね。

村長も、寂しがるよ。

また「村長、遊ぼう!」って言ってあげてよ、五右衛門。

 

村長のいう事を、
きかない五右衛門。
可愛い。 


 

でも、もう、頑張り尽くしたんだろうね。

五右衛門、頑張り尽くしたね。 

獣医さんも「もの凄く痛いはず」と言っていた、この半年でも、

最後まで、気丈に頑張って、みんなを幸せにしてくれた。

五右衛門、もうリッツに会えたかな? 

二人で、ずっと一緒に、仲良くね。 

誰も、五右衛門の事を、忘れないよ。

ずっと、五右衛門がくれた、優しさも、忘れないよ。

誰一人、五右衛門の可愛らしさを、忘れないよ。

ありがとう、五右衛門。

まだまだ、一緒にいたかったけど、ゆっくり休んでね。

ウィーラブユー!!!五右衛門!!!!

りずむK 

天国で、リッツを仲良くね。


 

地球人村のみんなに甘える五右衛門。

もう、立てなくなった頃、

それでも、再び、声が出るようになったの。