日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 17
  • 2020

「育毛剤デビュー」と、めちゃめちゃ禿げる、夢。〜なにこれ、怖い怖い怖い〜

...

 

昨夜「やたら頭頂が禿げる」という夢を見た。

1)頭頂部が禿げ始めて、どんどん、禿げて行って、

最初は、隠せる程度なんだけど、どんどん、隠せない領域になり、

2)会う人会う人に「お前、禿げだな?」と言われ、

とりあえず、どこに行っても「禿げ禿げ」イジメられる。

大人が「禿げ」で人を、いじめるのってどうなの?と思うけど、

全世界が「禿げ」を笑う感じになり、

私は、とにかく、走り続けて、逃げ続ける、、みたいな感じになり、

3)我が母は、ちょっとズレてるので「頭に、お花を植えたら?」と言い、

「私は、あなたの味方よ」的な、我が母上は、だいぶポイントズレて、人を怒らす傾向にあるので、

母は、満を辞して、娘の禿げに対して「花屋のリンク」を送ってきて、

「そこに、お花を植えたら?」という、人の神経を逆なでする、励ましのメールを送ってきた。笑(夢です)

4)久々に兄の太郎に会って「お前、クソ禿げだな」と言われ、

うちのお兄ちゃんの太郎についてですが、

実際の、太郎は、色々ダメな所があるけど、「お前、クソ禿げ」とか言ったりしない。(私と違って、口が悪くない。心優しい感じ。)

実際の太郎は、太っていて、禿げていて、背が低いけど、夢の中では、スラリとした高身長で、めちゃ痩せてて、髪の毛もフサフサしていて、

めっちゃ禿げた私に対し「積年の恨み」的に「お前、クソ禿げだな」と言ってきた。(夢の中の、太郎)

私が、長年、お兄ちゃんに、でぶでぶ、言ってきたし、

近年は、デブに禿げが加わったし、

最後に会った時は、デブと禿げに、メガネ(老眼)がプラスされて、

我が兄ながら「我が兄を認識する」のに、しばし時間がかかって、

1回「お兄ちゃん、居ないな」と思って、建物の外に出ちゃったし、

兄を認識した時に、出た言葉が、

「お兄ちゃん、デブすぎ、禿げすぎ、メガネすぎ」だった。


 

そんな、悪夢を見て、くたびれて目覚めた訳ですが、、、

昨年の春くらいから「すごい毛が抜ける」というのを気にしていた私。

)それからも、地味に、毛が抜けてるな〜と思い。

)地味に、薄毛に近づいてる気がしたり、(ビクビク)

)地味に、お風呂場の、排水溝の毛を気にしたりすること 1年弱 (ビクビク)


 

実は〜、1週間くらい前の夜中に、

1)衝動的に「女性用、育毛、養毛」とかで検索をして

初めての、育毛チャレンジなので、どれが良いか解らず、

2)だいたい検索すると「オススメベスト3」みたいなのが出てきて

まあ、読んで見ても、どれも似たり寄ったりで、値段も似たり寄ったり。

だいたい、初回だけ50パーオフとか、75パーオフとか、やたら安くて、シャンプーとか、色んなものがついてきたりしちゃって、

3)どうせ、3ヶ月くらい使わないと、良いのか悪いのか?解らない

という訳で、ベスト3の中で、適当にこれで良いか?と購入して、

4)この1週間くらい、せっせと頭に振りかけたりしてる。笑 


 

そんな、コソコソとした、育毛活動のせいなのか?

なんなのか?解らないけど、とにかく、ものすごい禿げる夢を見た。

お兄ちゃんに、バカにされるくだりは、完全に意味不明。笑


 

私の「初めての育毛活動」の行方は、また今度。 

そのうち「なんか、ボリュームが出ちゃって〜、毛量を抑えたい」とか言い出すかもしれません。

※ まだ、人に分かるレベルの禿げでもなく、ただ「自分が抜けてる気がする」というレベルなので、見て分かる感じでもないですが、、、。

3ヶ月くらい、使って、その育毛剤に手応えを感じたら、教えてあげましょう。w

りずむK

とにかく、夢の中で、このくらい 禿げてた私。