日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 18
  • 2017

「マメが保育園」で「久、極悪」〜「筒状」になった久。

...

 

1月から、マメが保育園に通っています。

〜色々な目的はあるけど〜

1、マメの「ママ依存」(分離不安)の解消

※ マメに「ママが居なくても大丈夫」(楽しめる)という自信をつけさせる。

※ 「ママが居ないとパニック」という症状を、抑えてあげる。

2、 久の「ストレス解消」

※ 久が「ママを独り占めできる時間」を作ってあげる。

※ 「ひたすらマメ中心」の散歩や、家の中の環境からの「休憩時間」


 

今のところ、マメには「試練」ですが、久の「ストレス」はかなり解消。

マメが保育園の時間「のびのびしすぎて、筒状」になっちゃう久。www

あぁ〜 「のびのびだぁ〜」
「のんびりっていいなぁ」 ❤︎❤︎❤︎  (久) 


 

童心に返りすぎて、私がシャワー浴びてる間に「イタヅラ」

ちょっとぉ、その「足のフィラリアのシール」は、どこで着けてきたの?← 机の上を「アサッタ」のがバレバレ。

ペロリ〜 じゃない!!!
フィラリアシール どこで着けたのさ? 



 

「おぃ、こらぁ〜。」と、昨日「トリミング」に連れて行った。

トリマーさん、何を思ったのか、久の耳を、やたら短く、してくれた。www

変な顔www 

やたら、耳が、短くなって、帰ってきた、久。www

体が「筒状」なだけじゃなく、
顔まで、長くなったね。  

伸び伸びしすぎて「顔まで、筒状」になった、久。 


 

久、のんびりできて、よかったね〜。

顔は、面白いね、www。

マメは「保育園」でがんばっているので、家に帰っても「すごくいい子」

(多分、分離不安があるから余計、いい子。)

今のところ「家の中のバランス」は、良くなってる、と言えます。

「マメのストレスが、ひどすぎないか?」しばらく注意して、様子を見たいと思います。

マメちゃん、頑張れ!!!

りずむK