日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 19
  • 2019

「眉ティント」続報とおすすめ。

...

左)塗った
右)剥がした後 


 

「眉ティント」の続報です。

前回、試しに購入したのは、こんな感じ。

1)塗って30分放置

2)洗い流す

3)自然な眉が2日くらい継続 

「30分待つ」という、30分っていうのが、すごい微妙な時間。

外出前に待つ30分は、長すぎて、

何かするには短すぎる。

(サインペン眉だから、外には出れない)

 


 

なので「大堂(売れ筋)」っぽいのを買ってみた。

1)塗る

2)2時間待つ

3)剥がす(ぺりぺり)

4)3日間は継続する感じ

別に2時間である必要がないので、塗って寝て、朝起きたら剥がせば良い。

朝まで放置したからと言って、色が入り過ぎたりはしない。

寝る前に塗って、
朝、起きたら剥がす。 


 

問題は「3日間の継続」というのが、どうなのか?

眉ティントの購入者の声とか、

「1週間は無理がある。せいぜいもって3日ですね」とか、の声が多かった。

私の友人も「う〜ん、3日しかもたないのかー」と、それじゃ意味ないという言い分。


 

確かに。 

私も、アートメイクを入れてた時は、

1年くらいはケアーフリー。

(常に眉毛が常備されてた)

でも、前述したように、私はもう、眉の上も下もオペの傷だから、

1)アートメイクの色も入りづらいし、

2)仮に色が入ったとしても、もう、これ以上、顔の傷を増やしたくない。

(アートメイクは、皮膚の浅いところに入れるタトゥーだと思ってください。なので、針で皮膚を傷つけながら色を入れます。)

で、普通の眉ライナーで線を書くと、

1)傷に沿って、ラインがガタガタになるし、

2)しかも、ヲータープルーフのライナーでも、汗で落ちるし、顔を洗って落ちる。

それを思うと、

この「三日間継続する眉」は私には、画期的です。

「その日限り」でいいなら、塗って10分くらいで剥がせば良いみたいですが、

数日間、色を継続させたいならば2時間は放置、って事らしい。


 

どうですかね?

三日間しかもたない眉は意味ないのか?

毎日、眉を書くよりはいいのか?

人それぞれのライフスタイルだと思いますが、

私は「もう修復不可能」と思ってた眉がましになって嬉しいです。

りずむK


 

あ、今回のは、コレです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J0Y2SK6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

寝る前に塗って、
起きたら剥がす。 
かなり自然な眉、
書いてる感じがないのも嬉しい。