日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 21
  • 2019

兄妹喧嘩して、くどくど怒られる二人。

...

 

週1くらいで、突然、大げんかする二人。

物凄い、本気の取っ組み合いになって、引き離さないと危険です。 

「喧嘩、させなきゃいいんじゃないか?」と思うかもしれません。

「喧嘩の予兆」があるので(ガン飛ばし合いとか)、喧嘩は未然に防げる。

でも毎回、毎回、喧嘩を未然に止められちゃうと、

それはそれで、ストレスみたいで、

二人とも、ずっと次のチャンスを狙ってる。  

なので、週1くらいで「ハイ、どうぞ」って感じに、

1回「ぎゃああああ!!!」っと大げんかさせて、速攻で引き離す。


 

そして、大事なのは、この「喧嘩の後の説教」です。

誰が、この家で一番偉いか?とか

なんで喧嘩したのか?とか

くどくどくどくど問い詰めて、反省を促し、

「ママが一番偉くて、喧嘩した僕たちが悪くて、深く反省して、以後、気をつけます。」と言う状況になってから、良しとする。

この「ママ、怒ってるよ〜、どうしよう」って言う反省が無いと、すぐまた喧嘩するけど、

これをやる事により、また1週間くらいは平和です。

ふっ。

りずむK