日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 23
  • 2020

24本のワインを学ぶ(飲む)〜「今日の1本」とか〜

...

今日の1本。


 

私の「あしながおじさん」より ←誰だ? 笑。

「いいお酒、飲んだ方がいいよー」と、2ダース(24本)のワインが送られてきた。

キャッほぅ〜、ワインは超嬉しい!!!


 

〜私の舌(味覚)と白ワインについて〜

1)大した事ない。

2)まあまあ、バカ舌。

3)よく言えば、庶民的。

4)赤ワインの高すぎるやつは、複雑すぎて味わえない

(え?この味、難しい、、と言って、難しい顔になる)

5)とは言え、安すぎる赤ワインも、美味しくない。

6)そこで、なんだかんだ、辛口の白ワインに落ち着く傾向。

7)でも、普段は、スーパーとかで「安い白ワイン」(チリ産)とかを買って、飲みがち。 ←あまり外れない 

8)味的には、そんなに外れないが、ちょいちょい頭が痛くなったりしてる。

からの、、、、

「いいお酒、飲んだ方がいいよ〜」という訳で、2ケース(24本)の白ワインが、我が家に到着しました。


 

いっぱい着たし、1本づつ、全部、違うんだ!!!!

すごい楽しみ! 

というわけで、

せめて「調べてから」飲むことにしました。

記念すべき、1本目は、自分的に、あまり冒険のないところで、シャルドネにしました。


 

リッジ シャルドネ エステート2017 です。

カルフォルニア、サンタクルーズマウンテン地区。

辛口 フルボディー 

米国内のみならず、世界的に評価される逸品です。


 

と、調べたままに書いて、、、

私、個人の、バカ舌の感想は、

「間違いなく、美味しいです」くらいに、」

留めておきましょう。

わーい。

これから、しばらく、家飲みも豊かだ!!!

ありがとうございます!!!

里朱生K 

せめて、調べてから飲む。笑