日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 24
  • 2019

今日「注射の日」。。。。〜行けない気がする〜

...

 

今日、注射の日。

目の周り、25箇所〜30箇所。

痛いと言えば、痛いけど、もう慣れたし、麻酔なしで打つ。

(麻酔は、皮膚の「ちくっ」ていう痛みを、和らげる程度で、本当に痛い、刺した後とかは、結局、痛いからね。

麻酔クリームを塗って、30分待ったりしてる人を、すっ飛ばしてもらって、サッサと打ってもらう)

問題は「あぁ、今日、行きたく無い」っていうメンタルが発症する事。

もう、10年以上、やり続けて、注射は必要だし、

薬の効果が切れたら、完全に、顔面が痛いし、

ものすごく、顔面が痛くなってから行くのでなく、

その前に、行っといた方が、良いに決まってるのだけど、

「いや、最悪の状況で、打ってもらった方が、医者が、最悪の状況を理解してくれる」

という考え方もあり、

(症状が大した事ないと、しっかり打ってくれない)

何にせよ、今日、行った方が良いんだけど、

ただただ、先延ばしにしたい時があり、

「残念」ってなって、行けない時がある。


 

「ドリルで頭蓋骨を削る」とか、

「胸を切って、ペースメーカーを出したり入れたりする」とか、

そんなのに比べれば、本当に屁でもない注射だし、

打たないと生活できないし、

さっさと行って、打った方が良いに決まってるけど、

なぜか、行けない時がある、

そして、今日は「ダメ日」な気がしてる。

行った方が良いよ〜、

今日、行った方が、良いよ〜、

行っちゃった、方が、良いよ〜。。。。。

りずむK