日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 24
  • 2017

「犬も股間で、丸くなる」寒さ。

...

おい、こらぁ〜。


 

もともと、マメは、寝る時から布団に入ってる。←寒がり。

久は、布団に入っても、すぐのぼせて、出てくる。←暑がり。

そんな、暑がりの久でも、ここ最近は、さすがに寒いらしく、

毎日、朝方、3時頃になると、必ず、布団に入ってくる。

一番、冷え込みが厳しい時間だねぇ〜。

「入ってくる」とは、言ったけど、

「勝手に入れば」いいものを、

いちいち、私を「ちょいちょい」「ちょいちょい」と起こして、

「ちょっと、入れてくださいな」と、布団をめくってもらってから入ってくる。←めんど臭い性格← かわゆい❤︎。 


 

今朝は、そんな冷え込みの厳しい3時に、私はもうベッドから出てしまっていた。

※ 私が起きれば、坊ちゃん達も起きる。

※ 私は、足がだるくて、ヨガマットでストレッチ

※ 腹時計がしっかりしてる、坊ちゃん達は、夜1時−4時は何が何でも眠い。

勝手に寝てれば良いものを「布団に入りたい冷え込みの時間」ゆえに、無理やり、私の「足の間にグイグイ挟まって」暖を取ろうとする。

勝手に、人の足の間に、挟まるなぁ〜ぁああああああ!!!
のけっ!!! 


 

「犬も、股間で、丸くなる」冷え込みの朝。

りずむK