日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 25
  • 2017

くっそぅ「横浜のトップアーティスト」のばかぁ!!!

...

左) 前回、私が切った。
右) 今回、トップアーティストが切った。


 

私は「前髪パッツン」が好きだ。

ただ、この「パッツン」には「パーマ」という技が必需品である。

※ 短く切りすぎて「ツンツン」するので、パーマで柔らかくする。

※ 横浜に来て、4ヶ月

※ ついに「パーマの貯金」が切れてしまった。

止むを得ず、横浜の「(自称)トップアーティスト」の所へ。

「前髪を内巻きにしてください」くらい失敗しないだろう、、。


 

美容師 「はい、本日、担当させていただきます、エグゼクティブディレクターの、、、です、お願いしまーす」

りずむ (早速、鼻につく)

美容師 「では、まずシャンプーですが、シングル、ダブル、スペシャルトリートメント、エグゼクティブリラグゼーション、、、」

りずむ 「洗って来ました」

美容師 「じゃあ、シングル(500円)でいいですね」

りずむ (いらねぇ〜)←パーマ用にシャンプーだけして来て、まだ濡れてる。

美容師 「じゃ、今日パーマですね? どうされますか?」

りずむ 「前髪ぱっつんが好きなので、内向きに」

美容師 「じゃ、ちょっとトップの動きも出しちゃいますね。」

りずむ 「早く終わった方がいいので、、」

美容師 「ポイントパーマですね、要らない所にはかけないからねぇ」

りずむ 「じゃあ、ポイントで、動きでる様に、だけで。」

美容師 「カットで、形決めちゃいますね〜」

りずむ 「長さ、変えたくないので、整えるくらいで」

美容師 「はーぃ、整えちゃいましょうねぇ〜」

りずむ 「整えるだけで。パーマかけてから、必要だったら切るくらいで。


 

「じゃ、先に整えちゃいまーす」と言って、シャンプー後にカット。

「パーマかけてから、必要だったら切るだけで」を聞いてねぇな!!!!

※ オィ、切るな。

※ 前髪を切るな。

※ すくんじゃねぇ。

私は、経験上、知っている。

3センチの前髪にはパーマはかからない。だから、切るな!!!(仕上がりが3センチはいいけど)


 

パーマ中、待つこと1時間。

「はぃ、こんな感じで、柔らかくしかかかってないからねぇ。トップの動きだしときました〜」←得意満面。

前髪が、パーマかかってねぇ!!!!

りずむ 「前髪だけは、しっかり内巻きにして欲しかったんですけども、、、」

美容師 「あ、そっかそっかぁ。ごめんねぇ。じゃ、すぐやっちゃいまーす」

りずむ 「あ、はい。すみません。ちゃんと伝わってなくて」

(やっぱ、聞いてなかったか、、)

美容師 「じゃ、すぐやっちゃうねぇ。前髪とフェイスラインだけ、柔らかく、と思って、途中でとっちゃったから、ごめんねぇ」

全然、人に言うこと、聞いてねぇな!!!エグゼクティブ!!!


 

で、もう1回、前髪とサイドだけ巻いて、この完成度です。

左) 私が、前回、自分で切った。

右) トップアーティスト作。カット&パーマ

くっそぅ〜。。。


 

ホラァ、前髪、すいちゃうから、前髪パッツンじゃなくなったジャーン。

そして、すいちゃうと、短くなっちゃうから、短い髪、パーマかからないじゃん!!!

くっそぅ。。。

美容師 「トップはいい感じで、スイングさせられますからね〜」

りずむ (まだ、言うか!!!!)


 

あぁ〜あ〜、2時間もかかったのになぁ。。。

今度は、あれかな?

やっぱ「かごちゃんのママ」がパーマかけてる所、聞くかな?

※ 今まで、マッサージ、歯医者、病院、コインランドリー、全部「かごちゃんのママ」からの情報。

りずむK

前髪、スキやがって!!!!