日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 26
  • 2020

第一回りずむKクラス@横浜(月桃荘スタジオ)

...

先生の顔が、
青くなっちゃった、、
わけ、、、、、、。 


 

横浜に引っ越して、3年半。

2020年は、横浜在住4年目。  

「石の上にも3年」タイプの私。

そろそろ、でしょうか?  

というか「石の上に3年、の粘り勝ち」で生徒の方から、横浜に来てくれましたので、

ひとまず「セミプライベートレッスン」始めました。

〜りずむクラスを初めて頂いた、が正解です。〜 

タップのレッスン簡単じゃないのです。

1)タップの板の、運搬の問題

2)タップの板の、保管の問題

3)横浜までの道のり、という「地理」問題 

色々、クリアーしていただいて、熱心な生徒さんに「りずむクラス」を開設してもらった感じです。 


 

1)みんな年取ったし、w

2)今日は格別に寒いし

3)怪我しないように、ラジオ体操から、←ポンコツw。

と始まったクラス。

〜そして、熱心な生徒4名の内訳が〜

生徒1)比較的、冷静な足の持ち主 

※ 私のスタイルに慣れてない緊張はあるものの

※ 一番、冷静で、

※ 何となく、みんなをまとめてくれるであろう、、と頼りにしてます

生徒2)頭がいっぱいいっぱい型

※ 身体以上に、まず「頭がいっぱいになる」感じ、

※ 1回、違うこと、考えちゃうと、さっきできたことができなくなる

※ 情報を増やしすぎると、何もできなくなる。

※ 「情報(ステップ)」が増えすぎて「フリーズ」したら、初期化して、「初めのステップ」だけ、に戻さないと。

生徒3)「足がついてこない事件」型

※ 10年ぶりにタップシューズを履いた彼女、

※ 本人が、面食らうほど、足が、言うことを聞かない、

※ 足が動かないから、なぜか、手が動く!(パタパタ、パタパタ)

※ 「手、動かしても、飛べないよ?」とか言われる(私に)

※ 最終的に、手も足も、謎の動きをして、

クラスに笑いをもたらす。 

生徒4)5年ぶりのクラスで、過呼吸

※ もともと、緊張タイプの彼女

※ 久々の「クラス」の雰囲気に、興奮と緊張!

※ 「息、してる?????」と、何度か問われる。

※ やばい、苦しそう。

※ 結果「1回、息吸おう」「1回、息吸おう」となり

※ 吸って〜、吐いてー、

※ クラスの最初の「ラジオ体操」の深呼吸を思い出しましょう!とかなって、

また、なかなかの、笑いを誘う。


 

そんな4名の勇者。 

動画)「クラスの途中で、ラジオ体操の動きを思い出したりしての、死闘の90分の後に、、」です、どうぞ。

※ 生徒たちの希望により「サニーサイド」を教えました。


 

先生(わたくし)、

「下手か?」とか、 ←悪口

「初心者か??」とか、 ←パワハラ

「ポンコツ!!!!」とか、←モラハラ

毒を撒き散らして、

顔が青くなっちゃったりして。

青みがかった、先生。  

頑張った4名の勇者。 

飲みに行っちゃう。笑  


 

みなさん、よく頑張りました。笑 

当面は、月1かな?と

色々と「クラスの実現への準備」に尽力してくれて、 

ただ、スタジオに行けば、レッスンできるようにしていただき、

感謝です。 

頑張りましょう。

あなたも、私も、 笑

りずむK 

作)生徒さん  
(ありがとう!)