日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 28
  • 2017

「ぎゃああああアアァッ!!!」〜もぉ、自分で直すね。

...

ぎゃあああああああっ!!!!!


 

言いたいコトを言ったし、もうメンドくさいから放置してたら、美容師から電話くる。

※ 「いつ来るのか?」心配でしょうがない、らしい。

※ 「やり直しさせてくれ」と(あるいは、返金)。

※ メンドくさいから、もぉいいなぁ、、と思いつつ

「いつ来ても良い」というから、開店前に行った。

※ むしろ、1回、失敗してるから、用心深いかも?とか

※ でも、念には念を入れて「このくらい」ですよ?と写真を見せる

※ 「希望のパーマの度合い」の写真は、もう10回くらい見せた。

さらに過去の経験から「一度、かからなかったからと言って、ムキになってチリチリにする」とか絶対にやめてくださいね。

と、3回くらい念を押す。



 

もう一度、念押し。

1、コレ「希望の完成図」

「乾いた状態」でこのくらいです。 


 

2、前回のパーマは「濡れた状態でコレ」

「濡れた状態」でコレ、だったら
乾いたら、バッサバサ。

切ったし、すいちゃったから、手がつけられない。
(前髪、自由な方向に、行き放題で、扱いにくい)


 

そして、さらに、再々度「念押し」

一度かからなかったからって、ムキになって「チリチリ」とか、絶対にやめてくださいね!!!!

そして、、、1時間後。

「ぎゃああああああああああああああっ、、、」

とか、もう驚かない、、、、。(無言)

はい!!!
ムキになって、かけましたね〜。
YOUバカなの? 


 

コレで良く、恐る恐る

「如何ですか?」って聞いたなぁ〜。。。。

左)10回くらい見せた「希望のパーマ度合い」

右)「如何ですか?」と言われた、完成図。

 

もぉ、いうことが無い。 


 

ここまで、やってくれて、

大真面目に「いかがですか?」というならば

(冗談でしょ?と言うレベルなので)

もはや

1、どこかおかしい? とか、

2、耳だけじゃなく、目も悪いのか?とか 

3、「理解できないけど、頑張っているんだ」

と思うだけで、

何も、言うべきコトが無い。

「コレ」と「コレ」の違いが解らない人に、言うべきコトが無いよね?

「コレ」と「コレ」の違い、、
説明できない。
もぉ、これ以上。  


 

さぁ「有能」なわたくしは、自力で治しまーす!!!

まず、こちらを、ご用意ください。

「ヘアーカラー」です。

どぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおん!!!!

ヘアーカラー剤。 


 

通常「パーマ&カラー」はパーマの後、カラーです。

※ カラーをやってから、パーマをかけたら、カラーが落ちるからバカ。

※ 逆に、パーマをやってから、カラーの時も、パーマが落ちないように、気をつける。

※ カラーの際、ウエーブを伸ばしてしまわない様に注意して、カラー剤を「揉み込む」みたいな。

今日の場合「逆」を行きます。

※ カラー剤を頭髪につける。

※ いらないパーマの所を「親の仇」くらいの勢いで、ぐいぐい引っ張ってとかす。

※ ストレートパーマの要領です。

※ 櫛で「親の仇」を、ガンガンに伸ばした状態で、30分くらい長めに放置。

※ 髪の毛が痛むし、カラーが入りすぎるので、ご注意ください。(長時間、置くと)

ハィ、有能なわたくしの「努力」の成果です。

左) 「いかがですか?」と言う、カリスマ美容師の作。
右) わたくしの、起死回生の策。 


 

かなり切られちゃったから限界はあるけど、まぁいいでしょう。

いやぁ、、よく(よくも、、、?)

「いかがですか?」って、聞いたなぁ〜。。。

もはや、その意図が解らない。

りずむK


ダブルピース、、、じゃ無いです。
whatever !!!!! だ!!!!! www