日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 29
  • 2019

ハズキルーペ、1、85倍、最強。〜見え過ぎても怖いけど。〜

...

マックス倍率で。。。


 

眼瞼痙攣で、目が開いてない問題とは、

全く別に、老眼がひど過ぎ。

最近、ボトックスが上手くいっていて、目が開いてても、老眼で見えな過ぎ。

スマホとか、全く見えないし。

Gメールとか、文字を大きくして見れるものは、読めるけど、

FB, インスタ、ラインなどのSNSで、

文字の大きさが変えられないモノを、外出中、眼鏡なしで読む時は、

「薄らぼんやりした文字を、頭の中で予測変換」とかで、

「わかるかーぃ!!!」って感じです。 

外出中、いつも眼鏡かけてるじゃないですか?

と、思われるかもしれませんが、

サングラスも度無しで、眼鏡も度無しです。

(いづれも「目隠し目的の伊達眼鏡」。)

遠近両用を1個作ったのだけど、目が疲れちゃって、全然使えない。


 

人生の諸先輩たちのお言葉では、

「シミとかシワとか、色々ひどくなるけど、都合よく、どんどん見えなくなるのよ〜」と。

確かに!!!

30代に、あんなに気にしてた「シミとかシワが酷い件」。

40代になってから、年々、気にならなくなっている。

シミとかシワが、減ってるハズは無いけれど、

「シミ増えなくなったな〜」とすら思ってみたり。


 

そんな訳、無いですね〜。

恐ろしいですね〜。

今日、眼鏡を直しに行ったついでに、

ハズキルーペをかけてみた。

一番、最初に、マックスの倍率のをかけちゃったから、

衝撃的に、世界が巨大化した。

店員さんに、どれが良いか?聞いてみる。

「皆さん、一番、使われてるのは、真ん中ですかね?

倍率が高過ぎても、疲れますしね。」

そうですよね〜、真ん中ですよね〜、、。

真ん中の倍率だと、小さい文字が、すごく読み易く、

「劇的な大きさ」とかは無いものの、生活に支障がない感じになる。

そうですよね〜、真ん中のやつですよね〜、、、と思ってはみたものの、

マックス倍率のヤツで、鏡を見ちゃったんですよね!

いかに、シミとかシワとか、毛穴とか、

「汚物の増量」的なモノを、都合よく、見過ごして来たか?が

すんごい見えちゃって、、、。

諸先輩のご意見通り、

「都合良く見えないでいた物たち」がすごい見えちゃったので、

やっぱり、最大倍率にします!

と、なりました。

時々は、ちゃんと見て「気づき的なモノ」は必要なんじゃないか?とか、思っちゃって。w

1、85倍、おそるべし。

1、85倍。


 

1、85倍は、とても、かけて歩ける倍率じゃないので、

本当に、ただ「見る」ためのモノですね。 

家で、長時間、読む書くとかの時は、全く100パーセント老眼鏡です。

乱視も酷いので、すごく度が合ってないと疲れるから。

乱視も本当に酷くて、最近、PCでドラマとかを見てて、眼鏡をかけてないと、「二人の人間が居る」画面は「完全に、4人の人間が見えます」←怖い。

ハズキルーペは、

1)外出時、見えないものを見る、って事と

2)たまに、家の中で、自分の顔とかの「危険物」を見て気づく。(驚く)

的な事だと、思います。

ハズキルーペ、だーぃ好き。w

(CM好きです。

社長がCMを、自ら作ったそうです。

素晴らしいセンスですね。

世界の、けん渡辺とか、小泉孝太郎とか、舘ひろしとかに、

小芝居的な、しょ〜もない芝居をさせて、

必要な事を、しっかり伝えつつ好感度が高い、

という素晴らしいCMだと思います。w

りずむK

最強。