日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 29
  • 2019

初詣2019@早朝の山下公園。〜やっと6時台に行けたよ。〜

...

山下公園の、朝6時。


 

山下公園の、ラジオ体操のお母さんたちと、

山下公園の、朝ンポのお友達に会うには、

何がなんでも、6時には家を出ないとダメ。

朝6時、真っ暗なんですよぅ〜。

朝6時、一番、寒いんですよぅ〜。

我が家から、山下までは、最短距離で、信号を全部無視しても、超最短で25分。

6時には家を出ないと意味がない。

ラジオ体操は、ラジオ通りに始まるので、頑なに、年間を通して6時半にスタート、6時40分終了。

ラジオ体操のお母さん達は、6時40分〜41分くらいには、煙のごとく居なくなる。

「通勤前の犬の朝ンポ組」も、6時45分頃には、公園から消える。

その後、7時台、8時台の「通勤通学」時間は、「なんでこの時間に散歩に来たんだ?」と、呆れるくらい誰にも会えない。(どの公園も、犬ゼロ。)

なので、お友達に会いたくば、何はともあれ6時に家を出るのか?それを逃したら、一番、暖かい10時台を目指す。

また、10時頃になったらなったで、家事、雑用を一通りやり終えた人々の「お散歩ラッシュ」があるから。


 

1月中に、1回は、山下公園の、体操のお母さんと、ワンちゃん達にご挨拶したいな、、、と、今朝は6時発。

(真っ暗)

海風が、
過酷に吹き付ける、
朝6時の、
山下公園。
参拝記念。w   



 

なんとか、1月中に、ご挨拶できました。笑

戸塚のミエコママ(85歳)のお店も、先日なんとか、ご挨拶に行きました。

残すは、うちの、後期高齢者の両親のみですかね?(うなぎのごとく、イキが良すぎて、捕まらない。)

もう、次の週末は節分だけど、そこで、なんとか「うちのうなぎ」(ご高齢の父母)を捕まえたいと思います。

りずむK 

なんとか、
這ってでもいく、勢いで来た、
6時の山下公園w。