日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 3
  • 2019

向かいの「全裸オヤジ」1周年〜ついに開かれたカーテン。垣間見えた全貌。〜

...

また、
ぽいぽい
やって〜。。。。


 

お向かいに、通称「全裸オヤジ」が引っ越して来て、丸1年が経ちました。

1)2017年のクリスマスイブに引っ越して来て、

2)いきなり全裸で、引っ越し作業を初めて、私を大いに凹ませ

3)おじさん一人にしては、やたらにボディコン的な服(ワンピース)をベランダに干していて、

4)日ノ出町という土地柄「女装趣味」か?と思ったら

5)タイ人(?)っぽい、外国女性も同居してて、

6)かと、思えば、外国女性二人ですか?というのが垣間見えたりして

7)「何だろう、あの部屋?」ルームシェア?民泊?と思ってみるが、

8)何がおかしいか?って、みなさん常に、下半身露出。

9)そうこうしてるウチに、外国女性は3人に。(ロシア人ぽい、白人の偽ブロンドが追加され、しかも今度は若い)

それで依然として、ハウスルールは「下半身露出」です。

ヲーぃ!!! 


 

年末に、突然カーテンが開いたのです。

いつも、頑なに閉ざされたカーテンが、パァーパァーと開けられて、一家総出で、大掃除をはじめました。

窓とか拭いちゃったりして。

やっぱ、1ルームに、50〜60才くらいのオジサン1人と、外国女性3名。

張り切って、大掃除するのは、ヨシとしますが、また、全員パンツ!!!

4人とも、上はダウンとか着てるくせに、下は「下着のパンツだけ!」

何なんですかね?ズボンを履きなさいよ!!!(笑)←もうウケる。

師走の大寒波の時だからね。

何で、頑なに、下半身露出ですかね?

カーテンをパァ〜と開けるために、パンツは履いてました。

※ 1年前、引っ越し作業を、オジサン一人でやってた時は、完全に全裸でした。それを思うと「パンツ履いてる」だけでも、だいぶ「シビライズ」されました。 


 

大掃除をやるのは良いけれど、

試行錯誤の結果のベランダのゴミ。

1)当初から、ベランダにゴミをぽいぽい出す、ご一家。

2)ベランダにゴミを置いとくから、カラスが来るじゃないかぁ〜。

3)ゴミの周りに、水のペットボトルを並べたりしちゃって。(違くない?)

4)2018年の酷暑の間に、流石にゴミが臭ったのか、黒のスーツケースの中にゴミを入れてベランダに。←考えたね。

5)黒いスーツケースは、やはり水のペットボトルで囲む。(違くない?)

6)師走の大掃除の後、家から溢れ出たゴミは、スーツケースにも入りきらず、

黒のスーツケースと、

スーツケースをゴミの山で囲み、

それを更に、水ペットボトルで囲む。

そして、またカラスが沢山やってくる、

という形で年を越しています。

おい、こら〜。

ここら辺は、相変わらず、あまりシビライズされてないです。

ちょっとぉ〜。 
ヲーぃ。 
向かいの、全裸ハウス。 


 

外国女性の存在が明らかになってからは、

逆に「全裸とか、下着姿は、ハウスルールみたいなモノで、私への悪意はない。」とわかってるし、

基本的にカーテンを閉めてくれてるので、

私は落ち込まなくなりました。

2019年、お向かいの全裸ハウスは、今年は何をやってくれるのでしょうか?笑。

ちゃんとして、、。

りずむK