日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 30
  • 2019

引っ越してから、玄関の片ずけまで、約2年半。〜なぜ、もっと早くやらない!〜

...

なぜ、、、
ここまでくるのに、
2年以上 かかったのさ? 


 

2年半前に、引っ越してきた時、

引っ越し屋さんに、

「え?そんな所に、タンス置くんすか?」と怪訝な顔をされた、玄関のタンス。

帰宅したら、すぐに、

1)サングラス

2)財布

3)家の鍵 

4)その他(ストールとか帽子とか)

を、置きたいんですよ。

それを、置く場所は絶対に欲しいんですよ。

あれから、2年半。

そのタンスは「すぐに、置きたいモノを置ける!!」という役割を、これ以上は無い、という程、抜群に果たしている。

 


 

ただ!!

ただ???

「置かれ過ぎるきらい」は多々ある。 

特に、メガネとサングラスはしょうがないとしても、

メガネケースと箱は、死ぬほど邪魔だ、、

と思い続ける事2年半。

ああ、箱が邪魔。

ああ、ケースが邪魔。

ああ、メガネケースと中身が合ってない!

と、苛立つ事、2年半。

ああ、箱が邪魔だ。
ああ、ケースが邪魔だ


 

メガネケースと箱を、排除すべく、

昨日の夜中、思い立ち、アマゾンを1クリック。

今日の朝イチ、

18個入るメガネケースが到着(2000円)。

1クリックから、到着まで、その所要時間、約8時間。

なぜ、2年以上、放置しましたかね〜。

メガネとサングラスの箱とケースが無くなっただけでも、だいぶさっぱり

18個入るケースが1個と、

4個入るケースが2個で、

玄関に、25個くらい、メガネが置ければ満足。(すぐ出かけられる)

18個入る、メガネケース。
プラス、4個入る、メガネケースが2個。 



 

箱とケースが無くなったので、

タンスの上部の引き出し2個も空いて、

そこに、帰宅したら、すぐに置きたい

1)犬のボール(軍手)とか

2)犬の服とか

3)ニット帽とかも入れた

開けっ放しで、ちょいちょい、腰骨をぶつけて、イラっとしていた、引き出しも閉まっていて、今の所、平和です。


 

なんか、今現在は、すごい満足。

なぜ、1クリックで済むことが、

2年半もかかったんだろうね〜。

りずむK  

さて、
この平穏は、
何日、継続するだろうか?