日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 5
  • 2018

今年初めて、会った人「レコーディングエンジニア水谷さん」@スタジオレダ。

...

今年、初めて会った人。
水谷さん、、、、、、、、 別人!!!


 

日々の、目標値としては

1)十日に一回は、外食をしよう。とか

2)月に一回は、人に会おう。とか

12月にマメが体調を崩した後、

さらに、マメが爪を折って、包帯ぐるぐるになって、

しまいには、私自身が、ギックリ腰になったりして、

十日に一回の外食も、月に一回、人に会うも達成されないまま、年を越し、新年を迎えた。

1ヶ月以上、人に会ってないし、外食もしてないな、、まずい、と思っていた矢先、

レコーディングエンジニアの水谷さんからライン。

「横浜の実家に帰るから、飲みませんか?」。

「朝、、、だったら、行けるかも、、、、です」←胡散臭い、ダメ人間の返事。

水谷さんに会って、印象が悪かったことがないので、

新年の最初に会うのは、良い人かな?と思った次第です。

「悪い印象が無い」=「なんか常に明るい感じ」の印象、みたいな。

水谷さん=縁起物、扱い。とかです。 


 

そんな水谷さんの印象とは?

1)仕事が大好き

2)常にアーティストを全力でサポート(応援)

3)仕事を常に楽しむ

4)ゆえに、アーティストとの時間を、公私共に楽しむ。

そして、余談ですが、

「酒飲みでデブ」とかの印象です。←悪口w。

これは、私が3年前に、水谷さんの要望を受けて描いた、絵日記です。

これでも、かなり美化してるつもりでした。

かなり美化して描いたつもりだった。


 

これでも「本来、そこにあるお腹」を「サッカーボールに置き換えてる」あたり、かなり親切に描いたつもりだった。

でも、本人的には、

「えー!!!似顔絵って実物よりちょっと良く描くんじゃないの???」

と、言うので、

チッ、自覚ないのかぁ〜と思って、(←性悪w)

「実物より、すごい良く、描いてます!!!」と伝えた次第。

そして、三年ぶりに会った、昨日。

お腹が無い!!!!!!!!! 

「え’’’???? 痩せました??????」

「うん、15キロ、痩せたかな?」

ハァ?????????? 
マイナス 15キロ。


 

サッカーボールは、完全に消えました。

「消えた魔球」って感じ。

会話を進めて行くと「体重」以外にも、色々と異変が。

異変1)そんなに、仕事の話を、熱く語らない

「仕事、最高!!!」はどうした????

異変2)なんか、鎌倉ひとり旅の話、とかをする。

「オィ、仕事至上主義」はどこ行った????

異変3) なんか「フワッと」した話をする。

なんだ?その、うっすら「ロマンチック」(夢見がち)みたいな話は????


 

りずむ「水谷さん!!! どうしました???? 恋でもしましたか????」

水谷 「恋???恋???、、、、、。

   「恋、したねぇ〜」←遠い目。

りずむ 「をおおぉおおぉおおい!!!www」

「もう直ぐ50歳のジジィ、恋をして15キロ痩せた」の巻き。です

左)3年前
右)今。


 

注)このブログは全面的に、本人の希望で書いています。

(実名も、本人の希望です。←なんでじゃ?w)

※ 多分、本人的には「素敵なエピソード」なんだと思います。

りずむ「3年前とか、飲んだ時は、仕事が大好きすぎて、奥さんと別れた、とか言ってましたよ〜?」

水谷 「そうだったねぇ?」←遠い目。

りずむ「仕事と仲間が最高で、年末年始とかもスタジオで、スタッフと宴会してましたよ?」

水谷 「そうだ、そうだねぇ、、」←遠い目。

りずむ「遠い過去のこと、みたいに言うなぁ!!!」w

恋は色々な、変化をもたらす模様です。www


 

その恋の相手は、どこの誰で、どうなったのか?

1)毎日行く、スーパーの店員さん。

水谷「すごい仲良くなったんだよ〜。毎日、買い物に、行くし。」

りずむ「飲みに行ったりしたの?」

水谷 「3回くらい行った、超、仲良し」

りずむ心の声「超、仲良し?ってなんだ?ジジィ?」(ヲィコラァ)

2)23歳。彼氏あり。

りずむ「はぁ23????? ジジィ、ソコ行きますかぁ?男の人って、自分の年に関係なく、若い人、好きになりますよねぇ、、、引くわぁ〜w。デーブデーブデーブ」← 最後のは、ただの悪口です。

3)告白とかしたのか?

水谷「告白?しないよ〜、しないでしょう、そんなの、彼氏いるし」

りずむ「23でしょ?彼氏なんて、いてもいなくても、状況はコロコロ変わるし、言ってみてもいいんじゃないの?」

水谷「えぇええええ、言うノォ?」

りずむ「言って、変わることもある。」

(変わらないこともあるけどねwwwww)


 

1)言っても、変わらない事もあるし、

2)スーパーでバイトしてる23歳は、多分(絶対)お金ないし、

3)水谷さんは、多分(絶対)「ご飯ご馳走してくれるおじさん」と思われてるし、

4)しかも23歳はそんなに、子供じゃないから、別に、言わなくても、水谷さんの気持ちは分かってる。

りずむ「水谷さんの気持ちを分かった上で、遊ばれてますね」

水谷「そうかもねぇ、でも、それも素敵じゃない?」←ヲィ!!!色ボケジジィ、気持ち悪りぃな!!! (←ほぼほぼ悪口ですww)

色ボケ50歳は、全てのエピソードが「キラキラ」して見えちゃってるみたいです。

丁度、3年前、私が、レだでレコーディングしてる時、私自身が「恋愛初期」だったから、相手の男性の話とかしてたら、

水谷さん「気持ち悪りぃな、その50歳の男」って言ってましたけど?????←当時、50歳だった、私の彼。

その言葉、そっくりそのまま、お返しして差し上げます!!!www

しかも、水谷さんの、相手23歳だし。

俺らは、別に、同世代の恋愛だけど、

水谷さんの、相手、23歳だし、

絶対、遊ばれてるし〜、

「それも素敵でしょ?」とかじゃねぇし!!!! w

 


 

なんか、その他

「じゃあ、これもブログに書いておいて」とか言う、相当どうでも良い案件が、いくつかあったけど、諸々忘れたから、いいや。

そして、その恋は、別に応援しません。

気持ち悪いし。

多少、痩せたのは、健康の為には、大変良いと思います。

「新年の最初に会う人のチョイス」的には、まぁまぁでした。

(間違いではなかった。期待を裏切らない、面白さはあったし。)

でも「50歳のジジィ、23歳にウツつを抜かす案件」は、どうでも良すぎるから、もう忘れようっと。

りずむK