- FEB
- 5
- 2016
「露出狂」〜開くことにより、開かれる門〜
最近、つくづく思う事。
(暇だと、どうでも良い事を、ムダにじっくり考える)
1年前に、私が「ジストニアという病気である事を隠してました」と手記を公表してから、
知人からも、そうでない方からも
「実は、私、、、」と、
「誰にも言えない、自分の病気の告白」が、多数、送られてきて、
「そういうの、勘弁してください〜!!!」と言ったのを覚えていますか?
なんか
「この人、告白してるから、この人になら、告白しても良いかも??!!」と思ってしまう心理?
みたいな。
前に、有名な役者さんと芸人さん達と、飲んでいての話。
程度の差はあれ「舞台に立つ人間」は、
「多かれ、少なかれ、露出狂だよね?」という話になった。
私が、その時、に言ったのは、
露出狂の集まりだからさ、
1、「自分が露出狂である」という認識が無い人は問題外だと思う。
※ 「自分がどういう人間か?」「自分が人にどう見えるか?」知らない人は「無神経」だから、舞台に立た無いで欲しい。
2、自分が何を露出したいのか?考える(表現のコントロール)
※ 「何を伝えたいか?」をよく考え無いと、伝え方を誤って、間違って伝わる。
※ 「なんでも露出したい」気持ちを抑えて、選ぶ。w
3、「人前で恥をかけない人」は舞台に立たないで欲しい。
※ 自分が心を開いていないのに「お客さんに心を開いてもらおう」という考えは、舐めてる。
※ 「かっこつけてる」のが「かっこ悪い」という事も知って欲しい。
みたいな、意見を言ったと思う。
今日、考えてたのは、この3番。
「自分が心を開いていないのに、お客さんに心を開いてもらおう、というのは舐めてる。」
の辺り。
裏を返せば、(必ずじゃないけど)
「自分が開けば、相手も開きやすい」という事。
※ その結果が、多数の人からの「病気の告白メール」とか?
そして「なんでも自由」とは、思わないけど、
できるだけ人を傷つけない様に、、とは思いながらも、
「相当、自分の私生活と考えをオープンにしている」私のブログ。
ここで、登場するのは「性の乱れた中年」ですが、←警告。
私の、セックスに対する考え、男女の関係の考え、浮気、諸々、書いてると、やっぱり来るのは、
「恥ずかしいから、誰にも相談できなかったけど、夫が浮気した話」。
妊娠中あり、3年目の浮気あり、10年目、20年目のまさかの浮気あり、なんでもあり。
「え’’’?こんな気持ち悪い、オッさん、浮気相手いるの?」とか、全く関係なし。
「うちの人に限って!!!」
という考えだけは、むしろ捨てた方がいい、と思う。
極論で言うと
「結婚は、浮気の始まりだ!!!」くらいの勢い。
私の男性の友人、知人は、
私が「うちは、結婚前からレスだ」と言うと、
10人の男性に言ったら、10人中10人が
「えー!!!絶対、旦那、浮気してるよ」と言う。
私は、どっちでもいいから、追求しなかった。
オタクの性癖とか、知りたくない。w
問題は、その10人は、10人とも、
「自分が浮気をしているから、そういう言葉が出る。」
って事。
えーと、なんの話だっけ?w
そうだ「人に心を開いて欲しければ、まず自分から」の話でしたが、
締めは、
「自分の打ち明け話をすると、他人の打ち明け話も入ってくる。」
けど、
「知らない方が、幸せ!!!」というチョイスもある。
知りすぎると、疑心暗鬼になって、誰も、何も信じられなくなる。
私は、割と、そっちより。www
誰も信じない、何も信じない。
表現の場(舞台の上と、このブログ)でだけ、どこまでも正直に心を開いているけど、他では、一切、閉じている。
りずむK