日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 5
  • 2019

やっと初詣〜厳島神社〜「幸せ」を願ってみたりして〜

...

厳島神社
初詣


 

伊勢崎町の厳島神社に初詣。

1)ここは常に人が少なくて、

2)ワンコ同伴をスルーしてくれるから好き。

3)そして、昨年の7月に「五右衛門が余命数日かも、」って言われてから、この神社に毎日、お参りしてたら、五右衛門は、2019年もチカラ強く生きてくれてるので、伊勢崎町の厳島神社、かなり好き。

うちに、一番近いのは成田山だけど、ワンコを見逃してくれないから行かないっ!!!


 

いつも、

1)お清めの所の水で、お清めして

久太朗とマメ太も、ピシャッてお水をかけられ)

2)本堂に参拝して

3)銭洗いで、お賽銭を洗い、

4)その隣の、小さい所もお参りして、

5)一番奥の「おいなりさん」みたいな所も、「犬の健康に良さそう」と適当に思って、参拝。

一番奥の、おいなりさん。


 

「銭洗い」の所で、

マメがきゃあきゃあ言って、

私が、ゼニを洗ってる時に、

「ゼニ洗いの池」に「ボッチャン!!」と全身浸かってから、出てきた。

モゥ〜。。。

ビショビショ。

マメが、全員分、お清めしてくれました。 

おいなりさんに、到達した時には、
マメ、全身、ずぶ濡れ。www


 

何だろうね〜。

「お願いって何だろうね〜?」といつも思う。   

もう「健康」も願いすぎて、

「ただ健康で、あと50年生きるのも、本当にしんどい」と思ってしまうから。心底、思ってしまうから。

今年はいちお「家族の幸せ」を願ってみました。

ジストニアは、どんどん悪化するし、病気は苦しくても、全く命に関わらないから、ただただ、しぶとく生きてないといけない。 

どうせ生きてるならば、かなり前向きに「幸せ」を願ってみました。

2019年の始まりに「幸せ」を願ってる時点で、だいぶ前向きだと思う。

りずむK 

初詣。
幸せを、願ってみたりして。