日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 6
  • 2020

滝ともはる、1年間の集大成〜ミスターボージャングルス〜

...

滝ともはる & りずむK  
Mr. Bojangles


 

事の始まりは、滝ともはるさん、芸歴40周年の2018年。 

1)滝ともはるさんと私が出会う。

2)滝さんが、私が「Mr Bojangles」と言う曲で、踊ってるユーチューブを見つけた。(観た)

3)滝さん「僕もこの曲に挑戦したい!!!」と強く思う。

4)滝さんからの「僕とコラボしましょう」と言うお誘いが来る。

5)滝さん「ミスターボージャングルス」は、おいそれと、なんとなく歌える歌じゃない事に気づく。  

6)滝さんから「りずむさん、1年間、僕をプロデュースしてください」と言うオファーに至る。 


 

そんな訳で、昨年1年間、私なりに、真剣に、滝ともはるさんに向き合ってきた次第です。

私の「至らなさ」や、「私の我の強さ」のせいだろうな、、、?

と思うけど、、

色んな意味で「滝さんの良さ」とか「滝さんの魅力」を引き出せなかったのは、私のプロデューサーとしての、力不足の極みです。

それでも、なんとか、

この「ミスターボージャングルス」だけは、

「滝さんが、これから歌い続けて行く歌」として、残って欲しいな〜、、

と言う想いで、最後の1回の、ボージャングルスです。 

色々、ガミガミ言ったり、

色々、ぐちゃぐちゃ言ったり、

してきましたが、

最後に、お伝えしたのは、

「滝さん、一人で、歌ってください!」と。

コラボだ、とか?

タップがどうだとか?

りずむさんが、どうだとか?

色んな事を考えず、

私の事も見ずに、(絶対に、見ずに)

お客さんの方を見て、

滝さんなりに、1年だけど、積み重ねて来た、

「滝さんのボージャングス」をお客さんに、届けてあげてください。 

と、お伝えしました。

あれ? 良かったんじゃないですか?

滝さん? 

今日のボージャングルス、良かったんじゃないですか? 

滝ともはる2019年の集大成「ミスターボージャングルス」。

(2020年、1月4日)です。

どうぞ、、、。 


 

滝さん、本当に1年間、お疲れ様でした!!!

私は、本当に至らない事だらけでしたが、

滝さんが、これからまた、長い芸歴の中で、

「歌い続けて行こう!!!」と思える曲との出会いが、

1曲でもあったならば、良かったな〜、、、

と、密かに、思っております。

私は、滝さんは、この曲は、もう、お一人で歌って行ける、と思いました。(良かった、、)

滝さんにも、幸あれ!!! 笑

りずむK