日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 7
  • 2016

「マジソン郡の橋」を読もうとしてやめた感想文〜「性が乱れた中年」の反発〜

...

Bridges of Madison County  

「マジソン郡の橋」という本を、10代の時に読んで、

「ただの、中年の不倫の話じゃん」という感想を持った。

でも、その感想は「若気の至りかもしれない?」と思って、

「今、読んだら、もっと違う感想を持つかな?」

「もっと、崇高な何かが見えるとか?」と言ったら、

「性が乱れてる中年」達から、

「いつ読んでも、中年の不倫の話だよ!しかも、つまらない!」と言われて、

「そっか。」と言って、やめました。

感想文。

「マジソン郡の橋」は「いつ読んでも、たかが中年の不倫の話」です。

りずむK

 

 

 


 

 

注釈「中年の意見」

※1、「純愛」って何?

むしろ何もしない方が、気持ち悪い(確かに)

※2、「むしろ本気?」

浮気はみんな、するけど「魔が差した」より

「心がいっちゃってる方」がタチ悪い!(確かに)

※3 クリントイーストウッドも良く出たね。

ググって見たら、出ただけじゃなく、撮ってる。笑 ←やりたかったんじゃん?「中年の不倫なのに、純愛ぶった妄想」(確かに)


 

 

PS 私は、この本を「役者志望の友達」のもらって読みました。

多分、彼は、クリントイーストウッドが好きだったのではないか?と思います。

今、彼がこれを読んだら

「けっ、たかが、中年の不倫のくせに、美しい純愛とか言いたい、妄想だな!!!」

という、

私たちの意見に同意してくれるか?

非常に気になります。

怒られるかも、、、w

りずむK