日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 9
  • 2019

新春ライブ「お餅つき」とミエコママ2019@パラダイスカフェ。

...

新春お餅つきライブ。


 

昨年2018年は、この「お餅つき」から全てが始まった、、というパラダイスカフェのお餅つき。

私は、もうとっくに「隠居生活」に入ってるはずが、このお餅つきで、滝さんの歌を聞いてしまったがタメに、未だライブをやっています。(笑)

「滝さんの歌で、踊ってみたいです〜」と、言ってしまって、、ね。

2019年の初ライブは、滝さんとミエコママのライブ&お餅つきです。

私は、飲みに行っただけです。

あと、お餅つきの「お餅をひっくり返す役」と「お餅を丸める役」をやらせていただきました。(縁起物、、と思って、喜んでやる)

まず、店長が、ある程度、餅をつく。 ヨイショ!!

とか。

店長と、バイトのみらい君。


 

去年も思ったけど、本気すぎる、杵と臼。

そして、本気すぎる、店長の出で立ち。www。

「ウス、重たそうですね」と思ったら、50キロくらいあるらしいです。(めっちゃ本気です)

「きねも、重たそう」と思ったら、そんな事なく、女性でも楽にモテます。

ただ「餅は、重かった!!!」

お餅つくのが大変だから(重たい)、

「お餅をひっくり返す役」なのか?

と思ったら、ひっくり返す方が、すごいチカラ仕事!

数回やったのち「やばい気合いを入れないと腰に来る!」と思って、かなり、本腰を入れてやりました。

すごい、楽しかったです。今年イチ運動しました。

本気の杵とウス。



 

ライブは、滝さんとミエコママ、そしてブル松原さん。

ママは、暑い夏はやっぱりちょっと厳しいみたいで、

夏は、結構、ツラそうでしたが、

関内ホールの秋とか、クリスマスライブの冬は、すごくお元気で良かった。(体調が良いそうです)

声も、夏よりすごく、チカラ強くて、

そして、いつも通り、とても素敵でした。

左から、
ブルさん、
ミエコママ、
滝さん。 



 

会場が、ミエコママのお客さんだったので、

餅をひっくり返したりしてる私に「りずむさん、いつ出るの?」と訪ねられ、

「え?今、出ました!」←餅をひっくり返す、という出演。

「よし、早めに飲んでおこう」とせっせとビールとワインを飲み、

(飲んだもの勝ち、と思ってる。)

1部と2部の間に、また「まだ出ないの?」と訪ねられたので、

「はい!私、今日は、お餅を丸めるだけに来ました」とお答えして、「え〜、そうなの?」と怪しまれル。

ただ、見に行くって楽しいわ〜。

ただ、飲みに行くって楽しいわ〜。

家が近いっていいわ〜。←すぐ、犬にご飯をあげに、帰ったりできる。

いちいち出ると、緊張してやだしね。

それに、タップはバタバタして、うるさい。笑


 

パラダイスカフェは、元旦から6日までに、滝さんが全力で改装をして、ステージがめっちゃ広くなりました。

ここから、また1年間、素敵な音楽が生まれる事と、思います。 

私は、極力、引きこもらないように、聴きたいライブには、出来るだけ行きたいと思います。

出来るだけ、、ね。

いつも、10回、行きたいと思って、そのうち1回に行ける程度の行動力だからね。

私は、ママと滝さんが、頑張ってる間は、頑張ってついていこうと思います。

ミエコママ、滝さん、今年も頑張って、前を走っていいてください。

今年もよろしくお願いします。 

りずむK

よいしょっ。