日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 8
  • 2016

更年期障害〜「あぁーあぁ、、、」〜

...

今43歳の私。

オペから1年。

職業の欄に、迷わず「無職」と書くようになった今日この頃。

「あぁ〜あぁ、更年期障害をパスできないかなぁ。もう、1回やったし。お願い!!!」と真剣に思う。

※ 29歳の時の卵巣癌で、卵巣を取ったから、一時期、生理が止まって「更年期障害の症状」が出た。

※ 「しばらくは、自然に戻るのを待ちましょう」と、言われて、1年くらい待って、女性ホルモンを打ったら、次の日に生理が復活した。(同時に更年期障害も去る)

※ 更年期障害は、急にホテッタリ、その後、物凄く寒くなってブルブル震えたりしてた。

※ 真冬なのに、突然、汗をダラダラかいて、坊主だから、頭からの汗が、顔にチョクでボタボタ垂れて、目に入る、とか。(髪の毛は偉大だ。)


 

やっとジストニアから解放されて「普通の生活」を取り戻した頃、45歳とか46歳とか、47歳かも?

そしたら、今度「更年期障害」の時期じゃん!!!

はぁ〜。ヤダなぁ〜。

「29歳〜50歳前後まで、なんだかんだ、グロスで20年、どこかしら具合悪い!!!!」って長くない?

本気で、免除されたいなぁ〜。更年期障害。

 


 

 

昔から、右の足の爪だけ、やたら切ってしまう癖。

深爪だけなら、いいんだけど、切り方を失敗すると、角が肉に刺さって、

「たかが深爪」とバカにできないくらい痛い。

左は、左の爪。

右は、右の爪の内側。左の半分くらいまで、切っちゃう。

刺さってるよぅ〜。


 

 

深爪の角が肉に刺さって、痛いのを、眺めながら、

本気で「更年期障害を免除してもうう方法」を、

真夜中に考えている。

りずむK