日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 8
  • 2016

色々ありすぎて〜「クレーマーと呼ばれても」〜

...

色々ありすぎて、どこから書こう?と思うけど、ひとまず「ただいま」。

1時間半くらい、続いた「ママお帰り!!!の宴」


 

 

母から、朝一番で、電話がありました。

「あなたさぁ〜、、、」←母の電話は、「おはよう」とか「今、大丈夫?」とかから、始まりません。

だいたい「あなたさぁ〜」とか「あぁ、それでね、」とかで、スタートです。

「なんだい?!!!」と思ったら

「昨日のブログの閲覧、1500人以上って、病院の人たちも、読んでるんじゃないの?気をつけなさいよ!!!だから、退院なのに、先生が来ないんじゃないの?」

ほら来た!! また、なんでもかんでも、一緒くたにする。


 

 

1、平先生と堀澤先生は、本当に忙しい!!!

※ 平せんせいは、今朝「頭に輪っかをはめる件」が2件あるので、回診は休みです。

※ 堀澤せんせいは来ました。退院後の注意と薬の処方と、私の質問に応えに来てくれました。(後で、詳しく)

※ 平せんせい、去年のオペの時に、言ってたよね?「ストレス?そんなもので、ジストニアになるなら、僕ら全員とっくにジストニアです」って。患者のブログの1つや2つ、気にしてたら、やってられないと思うし、読んでる暇ないと思います。

※ 平せんせいの私服、昨日、初めて見ました。(いつもは、シャキッとスーツか、オペ着と白衣)。

私服?気にしてたら、やってられるかぁ!!!スタイル。

帰りがけに、よってくださった様子で、ダウンジャケット。穴が空いて、ワタが飛び出してました。5箇所くらいは、ガムテープで貼ってありました(笑)。

仕事で、神経を使いすぎて、他はどうでもいい!!って事だと思います。私の傷口に、バンドエイドを「ぺっ」って貼ってあって、血がにじんでても、清潔だから、気にしないんだろう。と理解しました(笑)←ガムテープじゃないし清潔。


 

2、病棟の看護師は読んだかもね?

今朝から、腫れ物に触るように、扱われたし。私の点滴がとれないのは、いつもの事だから、気にしてないのに、すごい謝りにきた。(血管が細いから)

点滴が、入らなくなって、漏れちゃって、差し替え、差し替えは、いつもの事。

入れ替わり立ち替わり来て(結局、先生も入れて5人か6人来た)色んな所を刺して、青あざだらけにした事も、深々とお詫びに来た。(それは、ほんとに気にしてないのに)

その他の事は「私は読まれて困る事だったら書いてないし、病院は、読まれて困る事だったら、改善した方がいい。」と、思います。

でも、私は退院して良かった。気を使われるのも、疲れるし、クレーマーみたいな立場になってるのも嫌だもんね。

しまいには、帰宅してから、病棟から電話ありました。

「お忘れ物が、、」って(飲みかけの水と、アクエリアスと、捨ててきたタオルです)←完全に、クレーマーにびびってる感じになってるじゃん。早く出てきて正解。


 

 

それは、それ。

追求するべき事は、追求する。(クレーマーと言われても)

本題は、堀澤せんせいの話。

「また、断線しない様に、気をつける事はありますか?」

答え 「無いです。」

※1 スポーツ選手とかも、受けているこのオペ。本来、そんな簡単に断線があってはならない。

(運動、マッサージ等々、制限なし)

※2 平せんせいの「ツキもの」という発言は、「断線がツキもの」という意味ではなく、「ペースメーカーが動かない原因があるとすれば、大抵の原因が断線」という意味。

※3 年末のオペで、私も先生も業者も、処置(オペ)にミスは無かった事は、しっかり確認した。

※4 従って、業者の「これからの調査結果」を待つまでは、誰も何も言えない。

この、最後の「※4」のみが、きちんと追求するべき所です。


 

会計が出ない件(年末のオペも、今回の入院も会計が出てこない)

開業医をやってる友人は「え?会計が出ないの?ふざけてるね!!」って怒っていましたが、私は「出ないのが当然」と思う。

帰宅してから、会計係りから電話があって「先生にお聞きしないと、会計が出なくて、申し訳ありません」と。

病棟の看護師が「あと10分で、会計が上がって来るので、待ってください」とシツコク言ってたけど、私は「出ないだろう。去年のオペの会計も、出てないのだから」と思って、勝手に帰ってきた。

何が問題で、誰が悪くて、何がどうして?私が再度&再々度オペをする事になったか?

という検証が出ていないのだから、

「誰が、誰に、何を請求するのか?」解らないのに、会計が出てくる方が、おかしいと思うから。

その辺りも、母は「お金を払わないで、出てきちゃって大丈夫なの?」とむやみに心配するので、ここで、整理して、理解してもらおうと思います。(理解してくれたみたいです)。


 

株式会社 プリエス → http://www.prites.jp/
さて、業者の担当の、中川さん。

「退院します」と電話したらば、

先日と打って変わって、軽快なトーンで、

「あ、オッつかれサマでぇえええす!!!」みたいな。(怒)

※ 予測。多分、話がもっと上の人に行って、自分の肩の荷は降りたから、軽快。(怒)

※ 「アメリカの業者なんで」(知ってます)の下請けの下請けっぽい。

※ アメリカに本社にある会社の「日本の支社」には、もうとっくに、「ブツ」を送ってあるけど、その先は、僕は知りませーん。という態度。

「はい、早急に調べさせますが、その先までは、私どもでも、今はなんとも、申し上げられません」と。

(誰に、責任を押しやったんだろう?)

自分の責任の枠を超えたから、むしろ安心しちゃった感じです。(怒)

ここの、追求はクレーマーと言われようが、なんだろうがやります。

私は、ゼロか100の女。

引かない時は1歩も引かないです。

りずむK


 

 

PS 母より

「ちょっとさぁ、あなた、あたしの事、なんでも書くのやめてよぅ〜。そしたら、もぅ、私、何も言わないわよぅ〜!!!」

※ 多分「そんな事、言ったかしら?」と、もう、お忘れか?と、、

大丈夫です、お母さんは「言いたいことを言う」のは、決して、辞められないから。(そこは、安心しています。)笑。

母上、いつまでも、お元気で、好きなことを言っていてくだされ!!!本日も、ありがとうございました!!!

りずむ。笑。。。。