日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 9
  • 2017

「成人式に際し、お言葉を述べる」(わたくし)

...

 

今日、成人式かぁ〜。

こないだ「2度目の成人式」とか言って、みんなに会ったなぁ〜。

※「2度目の成人式」というのは「40歳の時の、聖心の同窓会」

※ 同級生、95人強の中で、かなりの人数(3分の2?とか)集まった。


 

待った!!!!!!

「こないだ?」っていつ????!!!!

1) 今年、私達は、45歳だ。

2) すなわち「こないだ」とは、5年前。

3) 「5年前」のことを「こないだ」と言っている

4) この調子で行くと、3度目の成人式は、すぐそこ。

5) 3回目と、言うことは、2×3=6

6) 「還暦の同窓会」間近!!! 


 

この調子で行くと「還暦」が非常に、間近に見えてきている。

※ そのエリアは、うちのご高齢の母が

「この歳で、同窓会に行くと、怖いものがあるわぁ〜。 

誰が誰か、わからないのよぅ〜 (おほほほほほほ)」

と、言っていた、エリアだ。


 

まぁ、でも、急いでもね、、、、。

※ 人生あっという間、のようでいて、結構長い、。

※ 長いし、しんどい。

※ うちのおばあちゃん(享年99歳)は、70歳くらいの時から、

「私は、もう直ぐ、お迎えが来るからね〜」

と孫の私に言って、よく孫を泣かせていたけど、

「もうすぐお迎えが、、、」からの、30年は、だいぶある。

私も「ここから先の方が長いか?」と思うと、やれやれだ。


 

と、言う訳で、成人になられた皆様、

まだまだ、先の方が長いので、

ほどほどに、頑張ってください。

「光陰矢の如し」と、月日は、わりかし早く流れる割には、

割に合わないくらい、人生は、後半が、だらだらと長い。

りずむK