- OCT
- 1
- 2020
使えるのか?使えないか?の表示を、そんなに小さく書きます?しかも裏面?ダメじゃない???
前に「洗濯槽の掃除」の洗剤を買い置きしてた。
1)使う時になって、裏面の「使用法」を見たら、
2)普通の「メガネ」でも読めず
3)ハズキルーペの拡大率最大のをかけて、見る。
薬とか、洗剤とかの「注意書き」とか「用法用量」の字の小ささは、
「小さくて当たり前スタンダード」みたい、ですけれども、、、。
コレ? ダメじゃない????
「ドラム式に使えません。」がこの小ささ!!!
そこに、そんなに小さく書くのは、
もう「わざと」としか思えない!!!
世の中の、洗濯機の主流が「ドラム式」という中で、
「ドラム式に使えません!」は表面に書いておいても良いくらいじゃないですか???
※ 誰か?使いませんか?と思っても、
※ 私の知る限り、ドラム式じゃない洗濯槽を使ってるのは、
※ 必殺「向かいの全裸ハウス」のみですし、、、
「良かったら使ってやってください」と言う、手紙を添えて、
向かいのベランダに、お届けしたい気持ちです。
(投げ入れる)
以前コレに、気づいたときは、薬局に行って、ドラム式対応のを、買いに行ったのですが、
また、今日「洗濯層を洗いたい気持ち」になって、
在庫の「コレ」を見て、
あれ?これは? 使えるやつ? となった時、
改めて、「ドラム式には使えません」の文字を探すのに、5分くらいかかったからね。
※ 当然、ハズキルーペ、拡大率マックスで、、
もう、家に、置いとくと、また「あれ?これは?使える?」と思ってしまうから、捨てようと思います。
「注意書き」を書いてる場所と、小ささが「わざと?」と思われてもしょうがないくらい、ミスリードしてくる!
ダメじゃないこれ?
わざとなの? 笑。
りずむK