日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 10
  • 2019

VIPなアルバイト。〜私は一体、、、〜

...

これは???


 

いつも、5時とか6時にはバイトを終えて、

居酒屋的には「これからが本番!」と言う時に上がる私。 

最近、私が上がる時、、「こう」です。 

これは昨日ですが、私が、上がる5分前に、

「とりあえず、、、」と言う感じで、

カウンターの1席にこれが並んでた。

1、枝豆

2、レバニラのモヤシ増し増し

3、向かいの「銀だこ」のたこ焼きに、チーズとサラダを添えて

やばい、、、w
カウンターに並ぶ
「りずむさん、上がります」セット。 


 

「これは何?」って感じですよね?

これは「りずむさん、上がるんで」と言う準備らしいです。

5時に入れ替わりに入ってきた、高校生&大学生も、もはや「りずむさんは飲んでから帰るのが通例。」と思ってるので、誰一人「疑問視」しない。

「新人のバイト」と思うと、

私が一人だけ「私は一体?」と、

この状態を疑問視しておりますが、

大変、楽しく働き、そして、大変、美味しく飲めて、大変幸せなので、

「その疑問」はさほど、深掘りせずに、甘んじて受け入れております。

この日の「銀だこ」は、向かいの銀だこが「たこ焼きを作りすぎちゃったよ〜」と言って、くれた「たこ焼き」を、チーズとサラダでアレンジして出してくれました。


 

「りずむさん枝豆を食べる。」も、もはや通例らしく、

5時5分前くらいに、キッチンに「枝豆」が置いてあって

「これ、どこのですか?」と卓番を訊ねると、

「あ、これ、りずむさん、上がるんで、、。」と言う一言で、みんな納得する感じです。

いいのか??? 

私は、その態度でいいのか???? 

ただ、一つ言えることは、

絶対に、このバイト、首になりたくないので、

一生懸命、楽しく働きたいと思います。 笑

「私は一体???」と言う疑問は、だいたい、ビールを1杯飲んだら、すぐに、かき消されます。

PS どんどん太っているます。笑

里朱生K 

ある日の、銀だこからの
贈り物。