日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 11
  • 2016

トランプさん、。。。。

...

トランプさんが

I have a great respect for women ,

Nobody has more respect to women than I do. 

とか、言っています。

(私は、だれよりも、女性に敬意を払っている。誰よりも!!!!)的な。

※ 良く言えたなぁ「・・・・・・」って感じ。

※ いいけど、別に。www




 

アメリカのリーダーが、誰になるか?には、物凄く興味のある私。

※ むしろ(言っていいのか?だけど)、日本のリーダーにあまり、興味がない。

※ 黒人初の大統領には「夢が叶った」という程の、感動だった、けど

※ 「女性初の、、、」はあんまり、興味ない。

※ と、いうより「女性の大統領かぁ、やだなぁ、、」という感じかなぁ。

※ 日本もだけど「女性がなんかの代表」になると、勝手に「全国の女性を代表して発言する傾向」があるから。

※ うるさいなぁ、、と思う。

※ 私は、女性でよかったと思う。

※ 「責任」も「重圧」も少ないし、

※ 自分勝手に都合よく「女性の特権」を利用したりもできる。

※ 力が弱いぶん「適当に助けてもらって」生きてる。

※ 「リーダーバンド」は、リーダーの責任あるから「男らしく頑張ってる」けど、

※ やっぱり「ジャズ社会」も「超、男社会」だから、「女だから許されてる」であろうコトが多いと思う。


 

最近は、日本も「セクハラ」「パワハラ」「エイハラ」とか、ぎゃあぎゃあ言いすぎて、うるさい。

※ 女性しか、子供は産めないから、それを助けるシステムは必要だと思う。

※ けど、なんでも、かんでも「ハラスメント」とか「女性蔑視」とか言いすぎ。

※ 男性と女性は、能力が違うんだから、いいじゃないか?

※「ここは、俺に任せとけ!」と言われたら、「はい、じゃあ、お言葉に甘えて、お任せします」でいいじゃないか?

※ 私の周囲だけで言うなら、男性の方が「家族」とか「社会的地位」を守るために、「本当にやりたいコト」を諦めて、「必死で働いてる人」が多い。

※ それを、思うと女性のは、はるかに自由だと思う。

※ 守ってもらいながら、やりたいコトを、ヤリ放題。


 

で「女性初の、、」も、先が思いやられるけど、トランプさんも、先が思いやられ過ぎる。

※ 二人とも、私には言われたくない、って感じだと思うけどwww

※ 小池百合子グリーンは、「やだなぁ」と思ったけど、いざ、都知事に、なってみたら、案外、いい感じがする。

※ 尖りすぎてない

※ 頑張りすぎてない

※ 威張りすぎてない

※ 「男まさり」もやってないけど「女性を売り」にもしてない、いい感じかもしれない。

※ 淡々と、黙々と「男でも女でもなく、都知事」を全うしてる感じがする。

けど、まぁ、私は「都民」じゃなくなったからね、、w

どっちが、アメリカ代表になっても、イヤだけど、

とりあえずトランプさんは「女性をリスペクト」とかは、していないと、思う。件。

※ むしろ「女は女らしく、政治は男に任せて、引っ込んでろ」くらい、言えちゃったら、凄いんだけど。www

りずむK