日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 12
  • 2016

2週間目の進歩〜だいぶ(多分)あってる〜

...

引っ越して、1週間の時に書いた地図は、各方面から

「やめろ!!二次被害を呼ぶ!!」というお叱りがありました。www

※ え?結構、あってるのに?

※ あすみちゃん、あの地図見て、桜木町から帰ったし

※ 野毛山にも、問題なく、お散歩に行ったし?

 


 

でも、更に、1週間が経過して、だいぶクリアーになったと思います。

※ 大まかに「何がどの方面か?」とか

※ 生活に必要な店の、場所とか

※ そこに、たどり着くための、曲がり角の目印とか

進歩した、わたくしの、頭の中。
※ 緑は「町」とか「大きなランドマーク」
※ 赤は、生活に必要な、商業施設


 

は「町」とか「大きなランドマーク」

は「必要な店(施設)」

※ ドンキとか、ボーリングは行かないけど、迷ったら、何かと目標にして、歩く。

※ 朝からやってる(そして、朝から活気ある)「飲み屋」とか

※ メガネの「イワキ」とか

※ 三井住友銀行 とか

※ 良い先生がいる「動物病院」と「トリミング」の場所とか

※ 人口に対して、やたらにある、スーパーとか

※ そして、スーパーはやたらにある上に、売り場面積がやたら広い。(もっと、一箇所にまとめてよぅ、、いちいち、遠い!)

※ コンビニは、書く必要がないほどある

※ そして、コンビニの売り場面積も、やたらに広い。(ビール1本、買いに行くのに「え?そんなに遠く?」と心折れがち。)


 

そして、商店街に「スカジャン」の専門店みたいなのあります。

※ 実際に、スカジャンを着て歩いてる人も多い。

※ 流行のMA−1とかでなく、スカジャンです。

※ やばぃ、ガチなやつだぁ〜、コレ。

 

 

 

ガチなスカジャン
ショーウィンドウ。

次に、会ったとき、私がスカジャン着てたら「早速、かぶれたな」と思ってください。←かぶれやすい。w

※ でも、坊ちゃん達用の、スカジャンがあったら、速攻、買いたい。

※ 絶対、似合うからねぇ、坊ちゃん達、w

※ 探してるんだけど、犬も、いないわけじゃないけど、少ない。

※ 犬も少ないし、ペット用品店とかは、今の所、見てない。(ドンキとか、スーパーにあるけど)

坊ちゃん達に、スカジャン着せたいなぁ、。。。。←夢見がち。


 

さておき、今日は「野毛山」についてです。

※ この辺り(野毛山)は「山の斜面に家を、どかどか建てちゃった!!」という感じです。

※ 大通りを、1本入ると、いきなり山!(←突然すぎませんか?)

※ 突然で「やや無理やり」感があるので、坂も急!!

※ 「坂」とか「階段」というより「はしご?」って感じ。

突然だし、急すぎませんか?という印象。

突然だな!!!
だし、急すぎる!!!
ひぃ。


 

「野毛山公園」の中に入っても、当然、坂。

そして、急な傾斜。

左) 公園の「散歩道」的なもの

右) 展望台への道。

左) 公園内の散歩道 (動物園への道)
右) 展望台への道 (当然、登り)
※ 写真は「動物園」に向かって、降りていく、遠足の園児。


 

動物園、楽しそうなんだけどねぇ、、。

犬が入れないんですよ、、、。

※ 「入場無料」だから、「犬も?」と、かすかな期待を持っていったけど、、(涙)

※ 坊ちゃん達、野毛山公園、大好き!!!

※ 何が、楽しいのか、わからないけど、やたら野毛山に行きたがる。

※ 行ったら、行ったで、ひどく興奮。

※ マメはいつでも、どこでも興奮、だけど、久も完全に「童心に返って、目がキラキラ」。

※ 静かだし、人もちょうど良く少ないし、のびのびして、私も楽しいので、頑張って登る。

そして、頂上の「展望台」です。 

 

 

みなとみらい方面 (観覧車)

伊勢崎町、方面 (ドンキとか、ボーリングの方)

パノラマ撮影 
みなとみらい 〜 伊勢崎町 

左) みなとみらい方面 (観覧車)←目印 
右) 伊勢崎町 方面 (ドンキ)← 目印 


 

だいぶ迷わなくなったようで、毎回、下山の時に、遭難します。

※ かごちゃんのアドバイスは「とりあえず、降りましょう」です。(それは、解るの!!!)

※ そうやって、とりあえず降りていくと、毎度毎度、降りた地点が「ココはどこ?」。はぁ、、、。はぁ、、。ってなります。

※ ぐるぐる登るから、ぐるぐる降りる。

※ ぐるぐるが、2つに分かれたり、曲がり角がある時に、ぐるぐるしてるのが「罠」らしい。

今日も、たっぷり迷って、降りてきたら、相当、遠くに来ちゃってました。

そして、また、ドンキを目指して、帰路につく、、。

でも、(私の頭の中の)地図はかなり、進歩しています。

完璧と、言っても良いです。

りずむK

PS 地図の道が、ちょいちょい途切れてるのは、そこはまだ「開通してない」というコトです。(私の中で)

か、ん、ぺ、き。 
ふっ。・。・・
りずむK