日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 14
  • 2016

「献杯」〜横浜ではじめての外食〜

...

親愛なる友人の兄に捧ぐ「献杯」

親愛なる友人の兄に捧ぐ「献杯」〜享年40歳〜

横浜で、初の外食は「献杯」となりました。

朝8時からやってる、居酒屋を探しておいたのは、このためではないか?と思い立って行く。

「献杯」

改めて、若い人は、先に逝ってはダメだ、、と自分に言い聞かせる。

私なんて、なんだ?

この1年半〜2年「食べて、寝て、起きる」を繰り返しているだけ。

※ どれだけ、ぐうたらでも、生きている

※ どれだけ、社会貢献していなくても、生きている。

※ どれだけ、人の迷惑になっても、生きている。

※ どれだけ、自分に失望しても、生きている。

生きている事が大事なんじゃないか? と

※ 死んでみたら、意外と、惜しんでくれる人がいるのでは?

※ 死んだら、残された人のが、もっと辛いのでは

※ 親より、先に死ぬのだけはダメだ、

※ 人間と違うのは、飼い主は、ペットの死を見取る責任がある、

※ 久とマメは、私に抱かれて、逝くのが一番幸せだろう

私は両親がいて、

兄と妹の桜がいて、

桜(妹)と洋介がいて、

甥の奏太がいて、

2歳の奏太は今日「でんでんむしむし」を歌えるようになって

そして、家に帰れば、久とマメが愛情いっぱいに迎えてくれる。


 

ただ、それだけで、生きている。

今は、ただ、それだけで、生きていける。

※「生きているコトの意義」を感じられなくても、「生きているコトそのもの」に、意味があるのかもしれないと思う。

毎日「食べて、寝て、起きる」。

立派だと思う。

苦しくても、悲しくても、みんな、生きている。

若い人は、先に逝っては、ダメだ。

尾崎は「盗んだバイクで走っても」いいけど、先に逝ってはダメだ。


 

法事関係で、かならず、すごく飲む私。

※ 「お見送りは大勢でにぎやかな方が、、、」という言い訳のもとに、やたら飲む。

※ しばらくして「法事」とか「お見送り」に関係なく、ただ「昼間のむビール」の美味しさに、酔う。

※ 酔っ払って、満腹中枢、壊れる。

※ やたら おなかすく。

 最後の方は、全ての瓶ビールの瓶と、残りのお寿司のオケが、私の周りに置いてある。

コトが多い。


 

今日は、一人「献杯。

※ スタート、しらすおろし。

※ お造り 「ハマチ」

※ 揚げ物 「たこ唐揚げ」

※ はぁ〜 ご飯 おいしいなぁ、、(この時期、家でも外でも、米だけは、美味しい!!!)

※「しまった、米があまった」

※ 「すみませーん まぐろ山かけくださーい」

※ 「まだ、ご飯食べれる」(←ぶっちゃけ、どんだけでも食べれる)

※ 「すみませーん、さつまあげくださーい」

※ しまった、ビールが足りない。

※ 「生くださいーーい」

 

まぐろ、やまかけ。 

「まぐろ山かけ、タコ唐、添え」ご飯。

さつまあげ、くださーい!!!

一人でも、ただただ、盛り上がる「宴」。
「献杯」は?
どうなったの????  


 

で、これは

「午前中にのむ、ビールってうまいっすよねぇ」と言って、仲良くなった、「はなちゃん」「さくら」ちゃん。www

※ ハナとサクラは、おとうふをたべます。

※ で、午前中のビール、うまいっすねぇ、、です。

左) 「りずむちゃん」とじっと見られる
中) お豆腐、お豆腐、と机に群がる。
右) 私が、手にもってるのは、サーモン。www


 

「宴」が、盛り上がりすぎました。(一人なのに)

たくさん食べたし、たくさん飲んだ。

改めて、親愛なる友人の兄へ、「献杯」

りずむK