日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 15
  • 2018

2000人も閲覧するか?と思ったらば、炎上してるのか、、、それはそれでやだね。

...

昨日の閲覧、2000人って、、、。


 

1ヶ月くらい前かな? 

その時も書いたけど、1年半も前に書いたブログを、

今になって、数百人も閲覧してる?なんで? とか。

普通、1年半も前のブログなんて、

たまーに、今更、読む人がいても、数名とか数十名程度。

それが、毎日100人以上とか、どんんどん増量して、

ついには、2000人近く!ってなんなんだ?

はぁ???????? 

「アフラックのCMが嫌い」とか検索すると、私のブログが出るのかしら?とやってみた。

ほぅ〜、、、、、

炎上してるのかぁー、、、

なるほどね〜、、、 

「アフラックCM炎上」的なのが、たくさん出てきた。

と、言う訳で、

アフラックのCMが不愉快な事については、ネット上が炎上してるみたいで、その火の粉が、私のブログにもきてる感じか?と。

(我がブログの、コメント欄、無くしておいてよかった)

上の、269回が、去年のアフラックのブログの閲覧数で、
1988回は、ここ最近の閲覧数。(アフラックブログのみの閲覧数)
ヲィ!!!!


 

なんでも「ネット上で炎上する」のは好きじゃないし、良くないと思う。 

蒼井優が良いことを言ってた。

役者同士の会話で、、

俳優a「、、、、、って言われるじゃないですか?」

蒼井優 「、、、、って言われる気がする!!!です」 

と言う会話。

どんな意味か?と言うと、

「声を発する人の声」が「非常に大きく感じる」。けれども、

「声を発してない方の人の意見」も同様に多いから、

そこに左右されすぎては行けない、と言う。

声高に感じる意見があったからと言って、すぐにそこに流されずに「自分(役)」を作っていくように気をつけないと、、的な事を言ってた。

ただ「声を発してる人の声は声高だから、その意見が大多数であるかのように感じるけれど、決してそうではない!」

声を発していない、反対意見の人も、同様に、たくさん存在する。)と言う意味だ。


 

自分が「そもそもアフラックのCMが大変不快です。」と言うブログを書いたくせにですが、

しかも、今も、引き続き不快に思うけど、

「あんなにセンスの無いCMありますか?」って、今でも思うけれど、

最近CMに出てる彼は、決して悪く無い。

ガンで髪の毛がチリチリになって、貯金が913円しかない、彼です。

病気をして、休業をして、貯金も無ければ、CMに出演することでもお金が貰えるなら、やらないより、やった方が良いと思うし、彼は決して悪く無い。

ただ、あのCMを作ってる人の、モラルとか、思いやりとか、人格を疑うわ〜と思うだけ。

なんでもかんでも、自分が不愉快だったら、匿名で言いたいことを言って、ネットを炎上させて、自分のウサを晴らす、と言うのは、どうか?と思う。


 

それよりもっと、どうか?と思うのは、マスコミがいちいち「ネットの声」を取り上げる事です。

「匿名で無責任な事を書き放題」のネットの声が「声高だから」と言って、最近、ニュース(メディア)がいちいち、

この件に関するネットの声です」とか←(うるさい!)

ネット上では、こんな声も上がっています」とか←(やかましい!w)

マスコミが、ネットの声に振り回されてる事が、最高に「それはどうなのよ???」て思います。

それは、誰かが、責任を持って発した言葉なのですか?

それは、本当に、そんなに大勢の人の意見なのですか?

一部の「声高な人」が叫んでる事が、大人数に感じるだけじゃ無いですか?

と、マスコミの人に言いたい。

と、どちらか?と言えば、

「声高に、色々と言ってるグループ」に属してるであろう、私が、言っています。

笑。

りずむK

 

 

アフラックCMが 炎上中の 火の粉。