日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 16
  • 2020

「みんながみんな、生き残る為に必死」と思えば、しょうがない、、と思って乗り切る事にした。

...

 

あれだけ、親切で、丁寧で、患者さんの身になってくれてた「良い院長先生」。

その、院長と電話で話した事で、

その、院長が、逆に、

「冷淡で、平坦な口調で、温かみのない声で」、

「ただ、もう、うちでは出来ないので、お許しください。」と、私を突き放した事で、

私だけでなく、他の50名の、ボトックス患者も突き放した事で、

「桜木町眼科も生き残るために、必死なんだ」と理解した気がする。

※ 3月〜7月くらいまで、眼科、ガラガラだったし、

※ コロナ前は、いつ行こうが、予約が一杯で、待合室もパンパンだったのに、3月からは、ずっとガラガラだったし、

※ 桜木町眼科は、院長と奥さんの2人だけだし。(医師は)

※ 毎日、オペの枠は予約でパンパンで、時間は限られている。

※ 病院が生き残って行くための「選択を強いられた」としても、仕方がない。  


 

コロナの前から、色々な事を諦めている私は、

コロナになったからと言って、

「あれがしたい、これがしたい」と、ストレスが溜まる事もなく、

今まで通り、私は「できない事」を見ないで、

「私に、できる事」だけ見ていれば、今までと同じだね、と思っていた。 


 

でも、世界中の人が、コロナの影響を受けて、

世界中の人が、たくさん苦しい思いをして、 

世界中の人が、家族や、仕事や、夢や希望を守るために必死になってる今、

私だけが「今まで通り」で居られる訳が無い、って事だ、と理解する。


 

ただ、ちょっと、

思いも寄らない「形」でそれがやってきただけ。  

一番、物理的にも、精神的にも打撃を受ける形で、

一番、頼ってる先生から、治療を断られた。

でも、きっと、みんな「ソレ」と闘ってるのが「コロナとの戦い」なんだね。 

そう思って、先に進みたいと思います。

りずむK