日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 18
  • 2016

昨日は「床暖」で、今日「冷房」〜そして「副都心線よありがとう!!」〜

...

もぅ、十月の後半です。

そして、明日で横浜に来て、3週間です。

※ まず「横浜」に関係なく、天気が訳わからん。

※ 昨日、一昨日は寒かった。

※ 早朝(3時)とか、ちょっと床暖を入れてた。

※ まだ「夏日のなごり」で、3時起き、続行中。

※ 普通なら、8月の終わり頃に「もう秋だねぇ」って感じになったら、早起きはやめて良い。

 


 

先週は、割と「この時期らしい気候です」というのが続いた。

※ 朝晩は冷えて、日中は過ごしやすい。的

※ だけど、ちょいちょい間に「夏日」とか「真夏日?」とかが挟まって、よく分からない。

※ 水曜あたり、暑かった。(それにより、各所、冷房で寒い)

※ 翌日(木曜あたり)すごく寒かった。

※ そして「金曜は暑くなります」と言われて、油断したら、「すごく寒かった木曜より暑い」程度だった。(結果、もう1枚、着てくれば良かった、、、と寒い目にあった。)

 


 

そして、土曜日「久々に、みなとみらい」行こう!!!と。

※「夏日です」と言われたけど、前日、寒い思いをしたから、結構、着て出かけた。

そしたら、絶好調に夏日&最高に秋晴れ!!

※ しかも、家をでたのが正午。

※ 日陰が全くないので、ずっと炎天下。

※ 散歩開始5分、ストールをとる

※ 10分、上着をぬぐ。

※ 15分 薄手のニットを脱ぐ。

※ 20分 薄手のロンT脱ぐ。

※ 最後、Tシャツ(半袖1枚)に、、、。

左) 5分後、ストール外す(落とさないように、パンツに入れ込む)
中) 10分後、上着、脱ぐ。
右) 15分後、ニット、脱ぐ。

左) 20分後、シャツイチか?と思い来や 
右) まだまだ、、、(帰宅時のわたくし、、)

帰宅時のわたくし、、
「腰回り、チンドン屋」。
なんだコレ?????


快晴、とはこのコト。

これでもか「秋晴れ」
気温30度かなぁ? 


 

「家〜みなとみらい」は、もう迷うことなく、徒歩10分弱。

※ でも「みなとみらい」は奥が、深かった。

※ なんか、いつも見えてる道の上を歩いてるけど?

※ 下はどうやって行くの?

※ あ、エレベーーター「乗る?乗っちゃう?」

※ 下に降りたはいいけど、「ここどこ?」です。

いつも、近そうで、遠かった、観覧車の真下に。。

これでもか?という「日差し」と
観覧車と、
「ペットの入園禁止」のショックな看板。。(涙)


 

また、暑いは、遠いは、迷子だわ、、、です。

※ 色んな施設、あるのねぇ、。

※ 土曜の晴天で、外も中も、上も(橋?)下も(公園?芝生?)、人もぎゅうぎゅういっぱい。

※ 芝生でピクニックとか、お散歩とか、遊園地で観覧車とかジェットコースターとか、施設で買い物とか、大道芸人とか、みんな、やりたい放題。

無法遅滞か?ここは?(ほぼ、無法地帯です)

※ 犬を連れてる人が、施設の中を歩いてて、エレベーターに乗ってた。

※ 「犬、いいんですか?」と聞いたら、「私たち、横浜よくわからなくて、おほほ」と言われ

※ 「どうしよう、誰か桜木町どっちですか」と、聞きたかったのに、

※ 「赤レンガどっちですか?」と道を聞かれ、(犬を連れてると、そうなる、、)

「助けて〜」

※ 炎天下を歩くこと、1時間半。

※ スイカの使える、自販機を見つけて、坊ちゃんたちに水を。(財布は、だいたい、持ってない)

※ そもそも、目指していた「マークイズ」とはいったい?

「赤レンガ」の相当近くに着てるコトが解って、私の「そこそこ完璧」と思っていた地図は、まだまだ修正の「のびしろ」があるらしい。コトにきづく。

むしろ、私の「横浜の地図」はまだまだ「のびしろ」しかない。

※ 「のびしろ」とは、、、、都合の良い言葉だ。

※ その後、なんとか、上を見上げ、高い建物(バルタン星人みたいな)を目印に「桜木町」の駅まで、行き着く。

※ ここまで、来たら、もう、生還まであと一息。

※ 見慣れた景色に、ホッとして

※ 「なんで、ないんだろう?絶対、この道だと思ったのに、、、」と、帰りながら、

「ギリさんがライブやったライブハウス」があるはずだった、道を、フッと見る。

「ア’’’’!!!あるじゃん!!!!」

「今? 今見つけるのか????

※ やっぱ、探すのをやめた時、見つかるらしい、、、。

※ 「もう、絶対、解った!!!」と言って、何度も、この道を通ったのに、、。

今???
見つけるの???
今???
この「青の看板」に騙されてたけど、
この「青の後ろ(隣)」。
「アーチスタ」、、、。
無念、、、、。


 

成長して、我ながら、関心しているコトが1個だけあります。

「乗り換え案内」のアプリを使いこなしている。

※ 代々木にいて、どうやって行くか?どうやって帰るか?と考えるコトが、あまりなかった。

※ 「ココ」にいると、「桜木町」駅。「関内」駅、「日ノ出町」駅はもとより、「馬車道」駅、「みなとみらい」駅、などなど、ほぼ全部「最寄駅」。

※ 横浜に来て、明日で3週間、もう、すでに3回、上京した。

※ 東横線、京急、東横線ー副都心線直通、根岸線、東海道線、等々、、、

※ タイミングと目的地で、最短で、東京ー横浜を往復できてる。

※ 行きは「東海道」、帰りは「京急」とか、

※ 品川なら、何に乗っても、18分で着く、けど

※ 新宿とか渋谷なら、東横線ー副都心線直通で、乗り換えなしで、30分弱、とか

電車に関しては、まだ失敗してないどころか、「乗り換え案内アプリ」を使いこなしている!!!!

※ アナログなのに私!!!

※ 「副都心線、いらなくない?」と思っていたが、できてて、良かった。

※ 「副都心線」よ、ありがとう!!!

※ 家から、新宿3丁目まで、乗って、寝てたら着く。

※ しかも、改札を出たら「伊勢丹」←大好物。の地下に直通、とかね

やっぱ、サバイバル能力あるわぁ〜わたくし、、、、、。

※「都会限定」の能力です。

はぁ、、疲れた。。。←なんか知らないけど、疲れてる。

りずむK

PS  今朝は「ボトックスの追加」の注射で、有楽町へ。

朝8時に出て、10時半には戻ってたけど、

「夏日、夏日」というので、心配だから、家は「冷房」をつけて、行きました。←坊ちゃんたち用。

昨日は、床暖、今日、冷房、、、って、訳わからん。

疲れる訳だと、思う。。。。。

ふぅ、、、、、。