日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 19
  • 2016

「誰にも理解されるはずのない絶望」

...

今朝から、ずっとやっている、ニュース。

「女が、見ず知らずの通行人を、次々に刺した」と。

繰り返し、読まれる「原稿」では

「女は、医者に絶望した」と、意味不明の言葉を繰り返す。

※ どんな、理由があっても、人を刺してはいけない。

※ でも、女の

「医者に絶望した。」

「医者はいつだって、私を裏切る。見下している」

という言葉を「意味不明の言葉」と言い切る原稿は、無知すぎる。

と、感じるのは、私だけだろうか?

 


 

私だって、何度も色々、考えた。

※ 誰かを、殺そう、とは思わなかった。

※ でも、自分が犯罪者になっても、いいと思った。

※ 人を傷つけなければ。です。

女子医大の外来で、ナイフを持って、大暴れして、警察沙汰になって、ニュースになる。

とかね。

※ それで、女は「身勝手な発言を繰り返す」と言われても、

※ 女子医大の、誠意ない対応と、

※ それ以上に、セントジュードのペースメーカーの危険性とか

※ 厚生労働省の認可に、問題はなかったのか?とか

※ 日本の医療(政治)の、遅れ、とか

弁護士が「負けるから、弁護できない」と言うならば、

メディアの人が、少しでも「その問題」に耳を傾けてくれる、かもしれない。

とか、

いうプラン。

※ あくまでも「狂言ナイフ」です。

※ ニュース性が乏しいなら、自分の手くらい、ちょっとは切ってもいい。 とか

※ 何があっても、人を傷つけて良い、というコトはない。

 


 

朝から晩まで、同じ原稿で、

「女は、医者はいつだって、私を裏切る」という発言を繰り返しています。

そんな、原稿を読んでるならば、

もう、そういう事件が起きないように、

メディアの人は、

「その、無差別な犯行の裏側に、どんな背景があったのか?」

よくよく、調べて欲しい、と思う。

女の身勝手な行動には、変わりないけど、も。

りずむK


 

PS その後、私のサイトを訪れる人の

「セントジュード ペースメーカー」

「セントジュード リコール」

などの、検索ワードは、ずっと増加中だし、後を絶たない。

やっぱり、何百人も被害者が出て、やっと、動くんですかねぇ、、。

だからって、人を刺しては、よくありません。絶対に。

私は、もうセントジュードとか、女子医大については、後続の方に、任せました。

人を恨んで生きていても、いいコトないので。。。