日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 2
  • 2016

初めての横浜、散策。〜毎日、迷子です。〜

...

「横浜に引っ越しました」と言ってから、すごく面白い生徒さんの、「かごちゃん」が、物凄く近くに住んでるコトが解った。

※ 「そんなに?」というくらい近い。

※ 「毎日迷子だよ〜。これから1年くらい迷子だね。」と言ったら「かごちゃんが案内してくれる」と。

※ チャリで「横浜駅」周辺に行きたい、と言ったらば

※ チャリに乗れないから、今年じゅうにマスターします!!という。

 昨日から、練習を始めた、かごちゃんのチャリは、、私の「方向感覚」と、どっこいどっこいなくらい、あてにならない。www


 

私は初日、区役所を目指しました。

まずは、転入しないとね。

※ 方向音痴というモノは、なぜか「根拠の無い自信」を持って進む。

※ 家を出て、多分こっちに違いない。と

※ 地図は読め無いから、頼ら無い。

※ 最初に、赤信号で止まった時、アイディアが沸かないので、人に聞く。

「中区役所はどっちの方向ですか?」←アバウトな方向だけ聞く。

おじさん「え?中区役所?ココ西区だけど、中区でいいの?」

りずむ 「え?ここ西区?ココどこですか?」

おじさん 「桜木町 西区だよ?」

りずむ 「住所が、横浜市中区、、、だったら?」←いいの?と言われると、自信が無い。

おじさん 「じゃあ、中区役所だ。関内だよ」

りずむ 「関内どっちですか?」

おじさん「あっち」

りずむ 「じゃあ、あっちいってみます。」

情報が多すぎると、また解らなくなるから、とりあえず、交差点を「あっち」という情報だけ得て「あっち」へ。


 

しばらく「あっち」へ行くと、交番があった。

※ 次の「あっち」を聞く段階だ。

交番 「中区役所ね。自転車で行くのね」

りずむ 「はい!!!」

交番 「スタジアムわかる?」

りずむ 「はい!!!」←名前と外観は解る。家探しの時、見た。

交番 「こっちに真っ直ぐいって、スタジアムをぐるぅ〜っと回ると、スタジアムが終わった所にあるよ」

「こっち」という情報を得たので「こっち」へ。

近づいてるはず!!と信じる。


 

「こっち」へ行って、適当にぐるぐるして、たまに人に「スタジアムの場所を聞く。

※ 「こっち」の後、1回、左に曲がると言っていたのに、なぜか、ぐるぐるする。

※ いつのまにか「関内」の駅に着いた。

※ 関内の駅と、スタジアム近かったはず。←家探しの時に見た。

※ 適当にぐるぐるするコト15分

中区役所に到着!!!(万歳)

私は、横浜市中区に転入して、保険証を受け取り、

坊ちゃん達の転入届けもだして、観察札をもらう。


 

さて、いい感じに行けたので、三井住友銀行も探したい。

※ 住所変更しないと、

※ 他のカードは、電話で住所変更できた

※ キャッシュカードがついてるビザカードは、銀行窓口に行かないといけない。

※ 住民票(新しい住所記載)を持って、銀行さがし。

※ 横浜銀行ばっかし。

※ 三井住友銀行の場所を知ってる人がいない、、。

※ ココで「言われの無い自信」再発。

※ 適当に、突き進むと、気づいたら、横を見たら

「元町 中華街」という赤い鳥居みたいのがどーーんと、、。

なんか、コレ違う。と引き返す。

けど、もう、どこをどう走ったか、全くわからない。

こういうのが、いっぱいあるコトに気づく。
コレを頼りに、進む。


 

戻ってきました!!!!さっきの、関内の交番。(わーい)

※ もぅ、疲れちゃったから、銀行は今度にしよう、と思う。

※ ココ、真っ直ぐ行けば、多分、きた所にもどる。(予定)

※ 赤信号で止まって「探すのをやめた時に見つかったりするし」と言ったら

左手に本当にあった!!!!

すげぇ、探すのをやめる技!!!!

何事もなく、1日目に任務を終えました。(偉い!!!)


 

関内にある、中区役所に行くのに、

桜木町 伊勢崎長 関内 元町中華街 石川町 日ノ出町と、謎にぐるぐるした。

※ 翌日、坊ちゃん達と散歩に行った

※ 道を間違えなかったら、関内は超近かった。(たまたまだけど)

※ しかも、三井住友銀行は、うちから、徒歩5分くらいの場所だった。

どこを、どう間違えたんだろう?

けど、大事なトコはおさえました。

「野毛」です。(飲み屋街)

ココは、もう、間違えなく、行けます。徒歩2−3分です。

のげ(中央)www


 

引っ越してから、初めての晴天。

「坊ちゃん達、どこ行く?横浜?」と言って、適当に出かける。

※ 横浜が、家を出て、右か左かもわからない。

※ とりあえず「新横浜」は「←」みたいな看板があったから、そっちへ。←早速、行き先を変更。

※ せっせと「←」へ歩く。

※ けど「テレビで見たやつ」に吊られる。の巻。

 

あれ、テレビで見たやつだぁー
と、そっちへ行ってしまう、
僕たち。


 

「みなとみらい」?とか?です。(多分)

※ 「ドックヤード」という看板があったから、「ドッグランあるかも?」と、どんどん行く。

※ 「Dock ヤード」だった。(港ヤード)

誤)ドッグ (犬)

正解) ドック(港) 

※ もぅ、だいぶ遠くに来てしまったし、帰り道を探さないと、と思った時に、

と、思った時に「コレ」が!!!!!

※ この誘惑には、勝てなかった。

※ この誘惑は、あらがえない。

坊ちゃん達の、顔出し写真(初)

必死に「助けてくれそうな人」を探す。

※ できれば、二人。

※ 一人は犬の補助、一人は写真を撮る人

※ 夢、叶わず、お姉さんに写真だけ頼む。

きゃあきゃあ 
この、誘惑には勝てない。
坊ちゃん達、入って入って。


 

ちょっと真面目に、顔だしてよぅ。

と、右往左往するコト10分。←迷惑。

二人、いっぺんには、もう一人補助がいないと難しい。

と、いうコトで、諦めて、、、一人づつ。

じゃあ、一人づつね。(マメの番)

はい、がんばってぇ〜(久の番)


 

あぁ、ちょっと、二人とも、手は出さないで、顔だけ出すの!!!!

今度、かごちゃんを連れて行って、通りすがりの人に写真をとってもらおうと思います。

非常に悔しいです。

生まれて初めて、観光客らしきコトをした気がします。

今日の所は、合成で、、、

りずむK

無念、、、。

PS  あれ? 

全然、横浜駅、周辺に行かなかったな、。。

当分、毎日、迷子だな。

リハビリっち
4年前

いつもドキドキハラハラソワソワしながら、開かないジクジクピキピキシュバシュバ眼で見ています。藤江眼科医院が近くなりましたね。押さえておくべきボットクス医だろうな~と。三ツ沢に長く住んでたので、お散歩なら三ツ沢公園がお勧めです。山頂ですが・・・。

リハビリっち
4年前

アドレス間違えました。ごめんなさい。眼が使えない・・。