日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 2
  • 2020

続編というか、陰謀説の立証。「そんなところに小さく書きますか?」〜そっちは使えるのかーぃ!〜

...

 

昨日の「ドラム式に使える、使えない?」問題。

問題は「使えるか?使えないか?」ではなく、

「使用の可能、不可能が明記されてるか?」です。 

〜私たち、消費者側の問題〜

1)「ドラム式に対応する、しない」という選択肢の可能性への無知。

※ そもそも「ドラム式に対応しないクリーナーがある」という事を考慮してなかった、私たちの不注意なのか?

2)さらには「ドラム式に非対応です」と書いてある文字の見落としなのか? 

※ ちゃんと、裏面のものすごーく小さい文字まで読まずに買った、私たちが、悪いのか? (書いてありますよー、ここに?とか?)

3)表面の絵が「明らかにドラム式ではない。」じゃないか?とか、

※ これだけ、表に、明白に「ドラム式じゃない絵が描いてある」じゃないか?という事への、無頓着が問題なのか?

 


 

答え)「カビキラー側の罠です。」笑

※ 多分、消費者のせいじゃない。


 

今日、改めて、買いに行ったのが、コレです。

1)絵は、やっぱりドラム式じゃない 

※ はっきり、くっきり、ドラム式じゃない

2)ドラム式対応(または、非対応)とかも、書いてない。

※ 注意してみても「非対応」の文字は無し。

3)写真)裏面の使用方法に「ドラム式の場合」が書いてある。

(心なしか、自慢げに書いてある)

※「使える」となったら、それなりの大きさで、使える事をアピールして、説明しております。 

表は 前と同じ

これは、
使えるの
かーぃ!!! 


 

薬局のおばちゃんに、

「前、間違って買ってしまったんですよ〜」と言ったら、

「もう、ドラム式に対応してないクリーナーを置いてる意味がないので、置いてません!」

だ、そうです。(なんだと?!)

つまり、今、店頭にある在庫は、全部、「ドラム式」と書いてあっても、なくても、ドラム式に対応してる、という事です。 

ほら〜、ワナだ。

ほら〜、ワナだ〜。

絶対、ワナだな。

「洗濯クリーナー、ジョンソンの陰謀」にハマりました。 

※ ドラム式非対応のクリーナーをもらってくれる、若者を見つけました。

※「向かいに投げ入れないでくださいー」と連絡をもらいました。

※ 同じ間違えをした人のも、この若者がもらってくれます。

※ 引き取り手を見つけたので、許してあげます。笑

りずむK 


 

PS) ジョンソン カビキラー2個パックの右下には、はっきりと「ドラム式対応」と書いてあります。

※絶対、クレーム着ただろう?って感じです。 w

ジョンソン カビキラー 2個パック
右下) ドラム式 対応 と明記。  

続、ジョンソン&ジョンソン 陰謀説 
※書いてるうちに、どんどん 名前がかわってきております。