日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 21
  • 2019

「観客もノーサイドです!!」となってから、今後、起こりうる事の予言。

...

こういう おじさんとかね。 w


 

「そして、今、ノーサイドです!!!」となって、

ラグビー日本代表、感動をありがとう!! となって、

「そして、観客もノーサイドです!!!」となった昨夜。

ラグビーワルドカップは、本当に、よくわかってない私でも、かなり感動しました。 

なんか、一生懸命というか、

みんなが応援したくなるの、わかるなぁ〜とか思うのですが。

思うのですが、、、?


 

そして、その感動とか「歓喜」に巻き込まれて、、、?

「熱狂」と「歓喜」の渦が去った後、起こり得る事の予言です。(警鐘)←もう遅いけどね。w

1)「そして、観客もノーサイドです!!」とか言ってちゃって、

2)その場のノリで、感極まっちゃって、

3)見ず知らずの人とユニフォーム交換しちゃったりして

4)「おじさんとか、おばさんとかと、ユニフォームの交換したりしちゃって

私は、その光景をTVで見ながら、

「あぁーぁ、、やめなよ〜、後悔するぜ(笑)」と思っていた。

 


 

私の身近にも、そういう人がいたのですが、

1、日本のラグビーユニフォームを着てたのに、

2、ある日、突然「アイルランド」のユニフォームになったから、

3、あれ? 日本のユニフォームどうした? と聞いたらば、

日本のユニフォームは、入手困難というか、もう入手不可能だったはず。

4)横浜がラグビーで盛り上がってた3連休の時、街中で盛り上がり、

「ウェーーぃ!!」

「ウェーーーーい!! ウェええええええいい!!!」

「ウェイ ウェイウェーーーーぃ!!!」とかなって、

街中の馬鹿騒ぎに乗じて、ユニフォーム交換をしたりしちゃって。。。。。


 

〜その彼に起こったことは、、、〜

翌日あたり、我に返った頃、、、、、

1)あれ?俺はなぜ?

2)こんな誰のか解らないユニフォームを、

3)しかも、どっかのおっさんが着てたユニフォームを

4)しかも、どこの国のだか、よく解らないユニフォームを

5)大事に持っているんだ??????

6)俺の、日本のユニフォームどこ行った??? (返せ!!

と、なりました。 


 

まぁ、それと同じ事が、昨日の「観客もノーサイドです!」の時に「観客同士も、ユニフォームを交換します!!!」 とかで、ユニフォームを交換した人々に、今後(割と近々)起こり得る事ですね。笑

今後、、(割と近々)

1、南アフリカの

2、誰だか、解らない人が着てたユニフォームを

3、今後、着るのか?(着ないな

4、タンスにしまうのか?(ちょっと入れたくない気が、、) 

5、アーァ、これ、どうしようかな? 

6、「ネットで売る?」とか、

とか、その、外国のユニフォームをじっと眺めながら、

その処分法を考えたり、色々な後悔に苛まれる事でしょう。

(後の祭り、です。)

選手の真似するのは、いいんですが、

「選手同士のユニフォーム交換」との最大の違いは

選手が着てたユニフォームでもなく、

自分の国のユニフォームでもなく、

応援してる国のユニフォームでもない上に、

自分が持っていた「日本のユニフォームはどこ行った?(返せ!)」ってなる事ですかね? (笑)

里朱生K 

このおじさんは「ユニフォーム画像」で出てきただけで
このおじさんに、特に罪はありません。