日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 22
  • 2017

私が一番、機嫌が悪い時。

...

 

この45年間、私は

「空腹の時が一番、機嫌が悪い」と思っていた。

でも、先日「違うな」という発見をした。

「我慢できない順位」でいうと

1位 眠気

2位 空腹 

だと改めて認識しました。


 

「眠気」の我慢できなさ、たるや、、、。

1、幼少期より、夜8時には就寝。

2、学生時代の、つまらない授業は、全面的に爆睡。

3、授業中に寝すぎて、先生の真ん前に席に座らされても、我慢できず爆睡。

4、大人になっても、飲み会中でも、2時頃「終電を逃したみんな」を置いて帰る。(何がなんでも、3時にはねたいんで)←付き合い悪い。

5、映画館に行っても、本編が始まる前の「予告編」で就寝。

6、付き合いでライブや公演に行っても、つまらないと遠慮なく爆睡。

7、特に、タップダンスの公演は「冬眠」に入る。←我慢できないほどつまらないので、現実逃避。

まとめると「空腹」は我慢してることが多いけど、「眠気」はリアルに我慢できない。


 

「空腹」は「我慢してることが多い」でもあるし、

「好んで空腹でいる」という場面も多い。

お腹いっぱいにナルト、動かなくなるから

「あえて空腹にしときたい」という事は多い。

〜なぜ?45年間、経過して、

今更 「眠気」>>>「空腹」を発見したのか?-〜


 

「眠気」>「空腹」 を発見した経緯の一例。

先日の合宿。

ポリとりずむ、2人とも、前日に、完全に飲みすぎ。

以下 「ぽりとりずむの心の声」

2人「ダリィ〜、、体、重イィ〜、リハやりたくねぇ〜、早く終わろうぜ! さっさと片付けようぜ!!!」

ぽり「リーダー、間違いすぎてるな、ど頭から。この後、どうすんですかね?この人?」

りずむ 「うわぁ、間違えてる〜、どうしよう?ごまかしとこ。1回で終わりたいし!!!」

ぽり 「この人、ごまかし切れるんですかね? 間違え過ぎてるけど?」

2人「 わはははははは、 わはははは、 わははははは」

という「いきさつ」がこの動画の「わはは!!わはは!」までの経緯です。

 


 

この時の私の状況

1、前日の飲み過ぎ、からの

、早く回復すべく、朝ごはん、食べ過ぎ

3、朝ごはん、食べたから、眠い(究極に眠い)

「眠い」=「究極にやる気なし」=「不機嫌」

からの

「自分がやる気なくやって失敗」=「怒りのやり場がない」=「笑うしかない」

という状況。

それでも、

若干「五右衛門のせい」みたいにしてる。←眠い。

すなわち、この動画の「たった今」、眠くて眠くてしょうがないから、やる気がないだけでなく、とにかく不機嫌(些細なことで、イラっとする)状況。

「五右衛門!!!!」とか呼ばれて、

五右衛門が「出を間違えた」みたいに言われても、

呼ばれたらちゃんと来て、曲が始まったらハケル、

五右衛門の「人間ができている」ことと言ったら、、、、、、。

わかる?

1、ちょいちょい「あえて空腹」にしてる理由は、食べるとやる気なくなるから。

2、食べるとやる気なくなるのは、消化にエネルギーを使って眠くなるから。

3、そして、眠いと不機嫌。(眠くて不機嫌だと、現場が不穏な空気になる。)

故に「空腹にしておいた方が、世の中が平和」

と言う「三段論法」を論破した感じ。今。

だから何?とか言うのやめて。 w

りずむK