日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 25
  • 2016

「りずむK酒場放浪記」その①

...

「りずむK酒場放浪記」始めました。

※ 「吉田類 と りずむK」ゴロが似てるから、言いたいだけかも、です。

あと二日で、横浜に来て、1ヶ月。

やっと、初めて、午後6時以降に、外に出ました。w

※ いつまで夏なんだか、解らない気候で、ずっと、朝4時に起きちゃってた。(坊ちゃん達も)

※ やっと、先週から、朝晩が冷え込んで「この時期らしく」なった。

※ 自然に坊ちゃん達が7時頃まで寝てる。(そしたら、私も寝てる)

※ 朝ご飯4時、昼ごはん10時、夕ご飯5時、とかズレにずれていた時間。

※ ようやく「世間の皆様」と時間が合いそうな活動時間になってきた。


 

1ヶ月で、初の「夜の横浜」です。

このビル、凄くないですか?

長者ビル

どろどろどろぉ〜ん。。
昼間、見ると、
完全に廃墟。


 

代々木ー横浜まで、引っ越しの時、私と坊ちゃん達を運んでくれた、友達。

※ 高速を降りたら、ちょうど「ココ」の交差点に出ちゃった。

※ 赤信号で、止まったから、このビルを、しばらく眺める羽目に。

友達「ちょっとぉ、このビルすごくない?」

りずむ「すごいね」

友達 「大丈夫なの?横浜?怖くない?」

りずむ 「いや、このビルは凄いけど、大丈夫だよ」

と、早速、心配される。

このビルの名前「長者ビル」です。

※ 2階より上に行く勇気はない。←そんな勇気、いらない。

※ 上は「住んでる」という噂です。(どこに、住んでるの???」

長者ビルに関しては「こちら」↓↓↓
http://bokatai.blogspot.jp/2013/08/blog-post_25.html

 

 


 

1ヶ月のお散歩をするうちに、気になるお店は有りすぎ。

※ でも、やっぱ、気になりすぎる、このビルから、かなぁ?

※ 怖がりなくせに、懲りてるんだか、懲りてないんだか。

※ でも、美味しそうなんだよね、、

と、記念すべき「1件目」はココです。

「港や」さん。

「記念すべき」1件目
「港や」さん。


 

そして、記念すべき、1品目は「さんま」です。

さ、ん、ま。
絶対、美味しいでしょう。
という図。 


 

10月のさんま、ねぇ。

※ 美味しいに、決まってる。

※ やば、美味しい。

※ 日本酒くださーい。ってなる。

※ 都合よく、私の真横の壁に

「ばくれん」超辛口。と、書いてある。

※ う、、うっ、、、。

※ 凄く、美味しいんだけど、日本酒は、飲んでないと、飲めなくなる。←かなり、久しぶり。

※ 危ない!!!

※ 「ビールくださーい」と、なる。

※ 日本酒を舐めて、さんまを食べ、ビールで流す。

※ 脂ののった、さんまに「ご飯くださーい」となる。

サンマご飯→日本酒を舐める→ビールで流す、、

※ 「お冷、氷なしでジョッキでくださーい」となる。

※ 鍛えられてないから、日本酒&ビールでも危ない。

サンマ→ご飯→日本酒を舐める→ビールで流す→さらに水でチェイス。

りずむK「下戸疑惑」です。←言いたいだけ。w

※ そもそも、そんなに、飲めない。

※ 飲めるの、ビールと日本酒とワインだけ。


 

糖分(酒、ビール)の上には、糖分(ごはん)

なんて、美味しいんだろう。

※ そして、脂の上には、油です。

※ 「なめろう」とか食べつつ

※ 間に「ポテトフライ」とか挟んで、ビールを促進する。

全体的に、非常に美味しかったです。

 


 

店内は、オープンからずっと(11時くらいまで)凄く賑わっていました。

※ 夕方6時頃、通った時は、満席だった。

※ 私が行ったのは、9時すぎかな?(2回転目)

※ 外観に関係なく、店内はすごくキレイ。

1個目のお店としては、「酒飲みの嗅覚」に頼って成功って感じで、とても、ハッピーでした。

 


 

実は、、夕方のオープン時〜9時頃の来店までの空白の時間。 

※ 24時間営業の「この店」へ

※ ビール1杯飲んで、やきとり2本くらい食べたら逃げようと。

※ カウンター5席と、テーブル4つくらい。

※ 全員、近所のおじさん。って感じ。

※ 全員、テレビの野球を観ながら、飲んでる。

予定通り、ビール1杯、やきとり2本で逃げました。

ココは、もう、来なくて、いいかな?w

 

もう、行かなくていい
めりけんはとば。www


 

行きたいお店は、山ほどあるけど、まだまだ「野毛」には辿りつかなそう。

※ そして、寒くなって来ちゃったからね。

※ どこまで、夜、出かけられるのか?。。

いちお、、

つづく。。。。(予定)

りずむK


 

PS

修行が足りてない人の、飲んだ、次の日の朝。

もじゃもじゃ、、
「芸術の秋」。