日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 27
  • 2017

「脂肪の暖かさ」を知った、体脂肪25パーの女。(ふっ。)

...

人食い花のお化けと、海と太陽と、朝日キラキラ。


 

朝7時の気温は10度前後、真冬並みの昨今。

例年なら、ぼちぼち「秋冬時間」で行動しているところだけど、

相変わらず、4時に起きちゃってる今年。

1)最近は、6時にならないと、明るくならない。

2)明るくなっても、6時は寒い。

3)朝ごはんを食べてから、ダラダラする優雅さ。(←夏季は、朝起きてから、家を出るまでが、猛ダッシュ)

4)朝ごはんを食べてから、二度寝をすること、しばしば。

5)私が二度寝すると、坊ちゃんたちも「あ、二度寝ね」と思って「スタッ、スタッ」とベッドに戻る。

6)うまいこと、7時〜7時10分くらいに、二度寝から目覚めてお散歩。

とかです。


 

10度〜12度とかでも、

日向ばっかり歩けば、だいぶ暖かい。

そして「脂肪」偉大なり。

〜 私のこの1年間の変化 〜

1)体脂肪が15パー➡︎25パー。

2)体重、5キロくらい増量(38キロ➡︎43キロとか)

「寒い寒い」と、言ってると、

よく「脂肪がないからねぇ〜」とか言われてたりして、

「脂肪?関係アルカイっ!!!????」

とか思っていたが、

「脂肪は実際のところ、かなり暖かい。」という発見。

1)今年の夏、冷房がかなり効いてても、まあまあ平気。

2)通常、気温10度前後だったら、すでにダウンを着用する気温。

3)まだシャツの重ね着とか、ストールで平気。

4)例年なら、気温が10度とかの朝に出かけたら「凍え死ぬ」とか思う感じだけど、そんな事、思わず、サクサク出かける。

「体脂肪」偉大なり!!!!とかです。 


 

で、これは、今朝の7時の、日本丸の前のキラキラ。

(ランドマークタワーの真ん前くらい)

日本丸の前。
朝日、キラキラ。


 

朝日キラキラは、いいけども、

このグロテスクな「人食い花」みたいなのはなんだろう、

やだなぁ。

怖いから、半分だけ、写す。
なにこれ? 


 

「赤レンガ倉庫」という場所は、結局「催事場」なんだね。って感じ。

1年中、ひたすら、何かを「設営」しては、ぶっ壊して、

壊したと思ったら、また「設営」してる。

一生懸命、作ってるのにな〜、、、。

雨、すぎるね〜。。。。。

〜 ずっと雨すぎる、10月のイベント@赤レンガ〜

1)「オクトーバーフェス」

(ドイツのビールフェスみたいなの)

金曜の早朝とか、でっかいトラックでかなりの量のビールを搬入してたけど、週末、土砂降りとか、切ない。

そのあとに

2) また、2〜3日だけ、なんか作って壊したあと

3)「東京湾感謝祭」とかいうイベントの設営

もう、イベントブースとか「作り損」って感じの、ずっと雨。

イベントは、開催されたのだろうか?

4)今日からは「エキスポ」

このために、今週ずっと設営してて、やっと完成し「エキスポ今日から!」と思ったらば、明日から雨。

今日は晴れたけど、平日なので、エキスポの本番は、明日からと言える。

けど、明日からまた、台風で雨でーす。

とかだね。 


 

「恵の雨」とはいうけれど、

雨すぎませんかぁ?????? 

と、脂肪は暖かい、という話。

りずむK

明日も、朝日を浴びたいのです。