日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 28
  • 2016

気温10度〜師走の気候〜(涙)

...

今朝のお散歩は、かなり用心していった。

この秋、一番の厚着。

※「夏日」と「この時期らしい気温」をいったり来たり。

※ 合間に「真夏日」も、ちょいちょい挟まってる。

「秋らしい」と「夏日」と「真夏日」の日々の中での、「今年一番の厚着」です。

※ それでも、歩いても、歩いて、も寒い。

※ ポケットから手を出せない、寒さ。

「なんなんだ?」と思ったら、「気温10度、師走の頃の気温」だって。(涙)

※ ダウンは、1年中、いつでも、すぐ出る。

※ でも「夏日」の次の日の「比較的、厚着」は、ダウンは計算に入ってなかった。

※ 散歩から帰ったら、もう、家から出たくないに、決まっている。

 


 

「心の準備も体の準備」もできてなかったから、かなりのダメージを受ける。

※ 帰宅して、おしるこを、がぶ飲み。←2杯。

※ こんな時に、限って、最後の2杯。(涙)

そういうもんだ、こういう時に限って、最後の2杯ね、、。(もう、飲んじゃったし、、)

※ ネットで「箱買い」した、カップしるこは、、

※ さっき「本日配送しました」って。

※ はいはい、、、、本日配送、、ね、、。

※ どうせ、明日は、あったかかったりするんだよね、、

はいはい、そういうもんだよね、、、、けっ。。。(涙) 


 

引っ越し仕立ての家に、そうそう「お宝」は転がっていない。

と、思った。

※ 引っ越しの時、業者さんに「冷蔵庫は、からっぽにしといてくださいね」って言われた。

※ まぁまぁ、言うことをきいた。

※ まぁまぁ、、とは、「ナマモノ」は食べるか捨てる。とか

※ まぁまぁ、、、とは「腐らないモノ」は適当に、冷蔵庫に入れたまま。とか


 

「まあまあ」しか、言うことをきかなかった、自分を、誇りに思います!!!

I’m so proud of myself that I din’t throw away all the foods in the fridge .  (の、訳です。)

※ 冷蔵庫の「野菜入れ」に、去年の冬に買った、コーンスープ!!!!!

偉いぞ!!!!私!!!!

I did the right thing, and I am on Top of Everything ,(の訳です)

コーンスープと、両サイドの「モコモコヒジ置き」でほっこり。の図。

ふっ。

りずむK

左) 両サイドの「モコモコあったかヒジ置き」
右) 去年の冬に買った、コーンスープ。 

備えあれば、憂いなし。

「捨てる神あれば、拾う神あり」
りずむK