日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 4
  • 2016

今日は、上京します。〜「横浜駅」〜

...

私は、昨日「チャリで横浜駅」を達成しました。

※ 行きは、色んな人に、道を聞く。

※ 聞かれた人はみんな

「え??横浜駅に行くの?遠いよ?!!!」と驚く。

※ いや、近いはず!!!と信じて進む。

着きました、横浜駅。

駅前に「崎陽軒」の本店(?)

どーーーん!!!

この「水色」の人、ずっと、どいてくれないからw。
「崎陽軒」の本店、
どーーーん。


 

この崎陽軒の真ん前が、横浜駅です。

斜め後ろが、目的地のSOGO。

※ SOGOの中にLOFTと、無印があるから行きたかった。

※ かごちゃんが「近いようでいて、全然、着かないから、気をつけて」と言っていた。

※ 素直に生徒のいう事を聞く先生。

交番で「あのSOGOに行きたいのですが?」と聞く。

交番の女性。

「え?目の前の?

そこの歩道橋を登ったら?

スロープあるから、自転車で登れるよ。

歩道橋の上が、入り口に直結してるから。」

と、ちょっと笑われる。

目の前まで、来すぎて

「近いようで、到着してた」

みたいです。

SOGOも駅の真ん前。


 

LOFTで置き時計を買いました。

※ 置き時計がなくて、腕時計をして寝てた。

1)ベッドサイドランプ

2) ベッドサイドの時計

3)リビングのテレビ台の上の時計

を買いました。

左) テレビ台の時計
右) ベッドサイドランプ&時計 


 

帰り道に時間を計りました。

※ 横浜駅前〜自宅まで、13分。

※ 近いじゃないか?

ただ、電車で3分の所を、チャリで13分かけて行く必要があるのか?

という疑問に、辿り着きました。

〜横浜駅〜

※ SOGO、高島屋、丸井など、百貨店諸々、全部、駅の周りに集中。

※ 百貨店や駅ビルの中に、LOFT、無印、ビックカメラなども。

〜東京〜

※ 新宿の場合、歌舞伎町とか、百貨店、無印、ビックカメラなど、点在だし、駅から遠い。

※ 新宿は広い。

※ 青山、表参道も、原宿駅から10分は歩くし、行きたい場所は、点在してる。

※ そんな理由で、断然、チャリの方が便利だった。

横浜の場合、チャリが無い方が、小回りが利くし、便利で近いのかもしれない。


 

今日は、引っ越して、初の上京です。

素直に、最寄駅から、電車で行きたいと思います。

私、サバイバル能力、高いわぁ〜(都会では)

※ 言葉は通じる

※ 人に道を聞くのを、躊躇しない。(東京でもよく聞く)

※ 電車が分からない時は「品川に行きたいのですが、どれが速いですか?」と駅員さんに聞くのも躊躇しない。←アナログ。

「本当に、東京出身か?」怪しまれますが、いいです。

りずむK

PS 

私の「横浜駅、到着」は

かごちゃんのチャリをマスターする」より、

早かった!!!!www