日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 6
  • 2020

古いiphone の断捨離しました!〜査定の合計1万円。売却までの道のり〜

...

捨てた、捨てたぞ。


 

1) 「iphone買取」は  はネットで査定して申し込み

2)宅配便が集荷に来てくれて(着払い)

3)金額に合意したら、買取額が振り込まれる

と、ここまで、全て、ベッドで寝転んだまま完了しました。笑


 

そんなに、あっさりできそうな、iphone  の売却までの道のり。

〜酷かった、我が家のありさま〜

1)2LDKに散乱する、マックブックとiphone  

※ リビング、寝室、書斎、に各1台づつ、マックブックとiphone  (計6台)

2)おもむろに、全部、壊れてる。

※ マック3台、iphone  3台、だいたい故障中。

3)6台を全部を「同期」してるので、1個が鳴ると、全部が鳴る

※ 全てが同じ「アップルID」なので、1個に電話とか、お知らせが来ると、6台、全てが鳴る。(やかましい!)

 

 



 

1)ただただ、動きたくないから、各所に置いてあるけど、

2)1個の電話が鳴っても出ないくせに、

3)6台が、鳴った所で、1個も出ない。笑

そして、iphone  の断捨離への道のり。〜

1)古いiphoneのデータを整理。 

※ 全部、バックアップを取るなら簡単なのですが、

※ いらないデータが多すぎる。

※「いらないデータを捨てる」(大量の動画と写真)⬅︎これが一番メンドくさかったから、放置されてた。 

3)残った必要なデータだけ、バックアップを取る。

4)古いiphone  を初期化 

5)iphone  を査定

6)iphone  売却。(おしまい) 

 


 

「iphone  を売る」こと自体は、家から出ないでできるし簡単なのですが、データの整理(断捨離)が面倒でした。 

iphone  の査定は「種類、状態、容量」などなどにより異なりますが、私のはこんな感じでした。

※ 買取の会社によっても異なりますが、だいたい平均、こんな感じです。  


 

iphone  6s =2000円

容量)64GB

キャリアー)ドコモ

状態)画面割れあり(ジャンク扱い)

※ 正直、私のiphone6sはボロボロでした。笑

※ 同じ条件で、画面割れがないと、Cランクになって、5000〜6000円くらいの買取。


 

iphone  8 =8000円

容量)256GB

キャリアー)ドコモ

状態)割れあり(ジャンク扱い)

※ 画面ではなく、サイドですが、だいぶ割れがあり、やっぱりジャンク扱い

※ この割れがなければ、平均で1万5千円〜2万円の買取です。

壊れすぎマックと
ジャンクすぎ、iphone 。 


 

私の古いiphone  は、電源を抜いた瞬間に電池が切れるので、絶対に「外出できないスマホ」で、ただ家に転がってるだけでした。

※ 2LDKのマンション内で、1人暮らしなのに、6台のマックが鳴り響くとかは、全くの無駄。

やっとデータの整理をして、「初期化」する事ができたので、「iphone6s」と「iphone 8」を断捨離できました。

※ そして、全部壊れてた、マックブックも、1台づつ、順番に修理にだして、割と健全な感じになりました。

iphone  が一台になっただけでも、だいぶすっきりです。

家に転がって、ホコリをかぶりながら、うるさく音を鳴らしてたiphone  よさらば!(音を切れば良いものをw) 


 

 

りずむK 

寝室)
リビング)
書斎) 
そして、スマホは1台になってすっきり。  

ぽいっ!!
よしっ!!!